※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カツゲンvs焼きそば弁当
お仕事

小学校低学年の子供を持つワーキングママです。帰宅時間と子供の過ごし方、残業時の対応について不安です。同じ状況の先輩方、ご意見をお聞かせください。

【都内で小学校低学年のお子さんがいる、おじいちゃんおばあちゃんがいないワーキングママ❗️教えてください】何時に仕事終わって何時に帰宅、子供はその間どうすごしてますか?残業がある時はどうしてますか?

うちは主人が収入が低く、私はフルで働くために正社員で就活をしています。 今はまだ1歳だから保育園には遅くまで預けられるけど、今は江東区に住んでて、江東区の通う小学校は学童が6時までです。
時短じゃあるまいし、5年後の将来、学童帰りの子供を私が帰宅するまでどうしたら良いのか今から不安です。

先輩方どうしていますか?

コメント

じーほ

小学生の子供はいませんが、
江東区で小学生のお子さんをもつお母さん達とかかわる仕事をしてました。
学童は6時までですが、
民間や企業がやってる学童はもっと遅くまで預かってくれますよ!
授業が終わる時間に正門まで職員が迎えに来てくれるサービスも無料であります。
あとは、ファミリーサポート?みたいな仕組みを区でやってて、
登録してる家庭で、学校の後預かってくれるみたいですよ!

• カツゲンvs焼きそば弁当

カツゲンvs焼きそば弁当

お返事ありがとうございます!
    やはり民間
    ということになりますよね…
    とんでもない高額なんです。
    それかファミリーサポートの2択ですよね、やっぱり。
    ありがとうございます。

• 11月29日