※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

義父母に対して憂鬱です。義母と義父もとても良くしてくださりますが、…

義父母に対して憂鬱です。義母と義父もとても良くしてくださりますが、出産後ガルガル期が到来し正直会わせたくありません。家が徒歩10分のところにあるということもあり義母から連絡が週一できて「おかず持っていくね?(ありがた迷惑)」とか「会いにいっていい?(嫌)」と連絡を受け了承する日々です。こちらから連絡は絶対しません。

また出産前に義父母が義実家用にベビーベッド(犬飼ってるから)を買い、お出かけする機会あるだろうからと義実家用チャイルドシートまでも用意されました。ベッドは1、2回オムツ替えで使いましたが、チャイルドシートはまだ乗せたことがありません。まずお出かけ行きたくありません。でも息子も4ヶ月となり嫁としても義実家にもたまには連れて行きお出かけも行かないといけないのか、せっかく買ってくれたベビー用品使わないのか、と葛藤しています。

ちなみに旦那は実母に会わせに行ってあげてと言ってきます。旦那にとっては実の母のことなので何も相談しようとは思いません。

嫁としてわたしは失格なのかとすごく落ち込みます。
同じように葛藤していらっしゃる方がいるかな、と投稿しました。

コメント

かおるこ

わたしも同じ状態です。泣

• みー

みー

ストレスなく育児したいのにこんなこと考えてしまって本しんどいですよねー😭

• 11月29日
  • みー

みー

本当しんどいですよねーでした。笑

• 11月29日
  • かおるこ

かおるこ

もうお義母さんたちの顔みるのもつらいです。うちは期間限定で二世帯に住んでるので余計つらいです。ら

• 11月29日
care

うちは同居です。義父母は良くしてくれます。が、特に義母は良くも悪くも何でもやってくれるのです…。親切心でやってくれてるのはわかるのですが、母親の私がいる時ですら子どもをあやすことまでもやります…私いらないんじゃないかって時々思います(..)
どうしてもの時は旦那から遠回しに遠慮するように言ってもらいますがほぼ効果なしです( ´•̥ω•̥` )

• みー

みー

同居はキツい…😭
    うちも親切心だというのは重々理解できますが…ですよね!

お母さんはcareさん!
    唯一無二です!頑張りましょう😭

• 11月29日

お気持ちとてもよく分かります!!
私も出産前は、義実家に対して何の不満もなかったし、何ならお盆やお正月に行くのが楽しみなぐらいでした。
それが出産してからというもの義実家が大嫌いになり、今からお正月が憂鬱で仕方ありません…
子供はもう1歳になりましたが、未だガルガル期継続中です。

• みー

みー

えー!出産前の気持ち同じ過ぎます!
    1歳になってもまだガルガルですか!わたしもまだ先は長いですね〜笑

• 11月29日
a

あえてこちらから連絡をして
連れて行きたいからこの日大丈夫ですか?お邪魔するのでよろしくお願いします♥待ってて下さいねと予定を月1くらいでたて
連絡がきて来てそっちにいっていい?と言われたら
いえいえそちらの家に伺いますよ!
日にちを合わせましょうとか
言うのは効果は無いでしょうか?😢
すいません何も知らないくせに😭

• みー

みー

逆に提案して月一ペースに切り替える案とても良いですね!
    ありがとうございます!!

• 11月29日
結乙

こんばんは!
嫁だけどでも母だしみーさんはみーさんなので無理しなくていいと思います😊✨
ますます嫌いになってしまうと思います😅
私自身、結婚当初は旦那のためにも、いい嫁にならなきゃと思ってた時期ありましたが疲れたのでやめました(笑)

車で5分の距離ですが会うのは月に一度くらいです✨
旦那がいなければ絶対に行きません😏
なので会いに行っていい?といわれたときはたまに断っていいと思います😊
用事があるとか調子が悪いとか😆
義実家との付き合いは月に一度で充分です😅

• みー

みー

断って行く方向で、そして回数が減ることを願います!
    月に一度でほんと充分です〜〜😰

• 11月29日
ぴっぴ

葛藤されるだけ素晴らしいですね😌!!

義両親は生理的に人として受け付けないので私はありがた迷惑、以上!です笑
旦那にも平気で言います😊←
義両親にいいお嫁さんと思われたくて結婚したわけでも出産したわけでもないので。
嫁失格と思っていただける方が好都合です😌笑

• みー

みー

わたしもありがた迷惑!です!

そっちの方が好都合!笑
    なるほど!!!😊

• 11月29日
もものこ

うわー、荷が重いですね(>_<)
義母の週一の連絡ウザい。無視して夜「子供具合悪くて携帯見れませんでしたー」とか言ってしまえばどうですかー?♥
見に来そうなら外出しちゃうとか‪支援センター行くとか☺︎‬

ベビーベッドもチャイルドシートもウザーい😅旦那もおかしいと思わないのかな。。(思わないか😅)
「うちの子犬アレルギーだって先生に言われたんですー😖⤵」って言ってもう実家に行かないとか(笑)

みーさんが息子チャンのママなんだから義両親のありがた迷惑行為なんか無視でいいんですよ!

うちの義母もとにかくウザくて私は嫌いですがなるべくLINEで言いたい事言ってますー♥イラッとされると会いに来てくれなくなっちゃうの分かってるから義母も強く出ないはずーヽ(○´3`)ノ

• みー

みー

ほんとウザーいです。笑

強気で出る作戦参考にします!✌🏻

• 11月29日