※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶
妊娠・出産

後期つわり…。1番しんどい。お腹苦しくて息苦しい上に気持ち悪くて吐き気が…我慢するだけで精一杯。

後期つわり…。
1番しんどい。お腹苦しくて息苦しい上に気持ち悪くて吐き気が…我慢するだけで精一杯。

コメント

ふゆ

すっごいわかります!!
うちは30週から始まって気持ち悪すぎて毎食食べたもの全部出るまで吐きまくってましたww
おかげで体重は2キロも減って妊娠前から3キロ増に戻って心配でしたが元気に生まれて来てくれたので安心しましたw
もう少ししたらお腹も下がって楽になりますよ!

• 👶

👶

わたし最近吐くの落ち着いてきたかと思ってましたのに、また到来…笑

妊娠前から体重増えたの5㌔…笑
    どんだけ壮絶な妊婦生活か想像できる程wwwかなりしんどいし、本気で食べまくりたいこんな思いするなら太ったほうがマシってくらいの体調の悪さでした。
    何かしら、何処かしら、体調いいときなんてないですよね、、

• 11月29日
ふにゃふにゃもうふ

前回の妊娠中、私も後期かなり辛かったです💦吐きまくって寝たきりになったりしました。無理しないで、旦那さんや側にいる人を頼って甘えて、辛い気持ちも受け取ってもらえるといいですね。産後は1人で乗り切れるものではありません。今から甘える練習だと思って、思いっきり甘えてみてください。辛いは辛いけど、気持ちで乗り切れるとそれだけで実際少しラクになりますよ❤️

• 👶

👶

毎朝5時半起きで、弁当&朝ごはん作りと夕飯作り…手抜きしたいですー

• 11月28日
  • ふにゃふにゃもうふ

ふにゃふにゃもうふ

手抜きしちゃいましょ!冷凍食品バンザイです笑 添加物とか気になるなら、業務スーパーとかにある、カット野菜の冷凍もありますよ!
    ちなみに、私は今はフツーに初期のつわりにやられてます💦「朝飯は、ご飯と納豆と味噌汁テキトーに食べといて〜」とか、「お昼作れない!ごめん!何か買って食べてください」とかって旦那さんに伝えるだけ伝えて、妥協で乗り切ってます😅夕食は体調を予想して、宅配サービスで簡単に作れるものか、冷凍で届けてくれるものか選んで注文してます。今は無事に出産を迎えることが第一!無理しないでくださいね!

• 11月29日
  • 👶

👶

もう妊娠中は、辛いの一言でしか表せられないくらいのしんどさ。
    それでも朝5時起きの弁当&朝ごはん作り頑張ってる自分褒めてやりたい笑
    あたりまえの事なんですけどね…

旦那、言えばやってくれるのでまだマシなほうだと笑
    甘えて癒されるのが唯一の救いwww
    ああ、実家のご飯が食べたいです

• 11月29日

同じくです😢さっきもうどんとちょこっと食べたアイスがダメでした😵
初期は吐くのがすごく恐かったのに後期に入り嘔吐にも慣れてしまった感じです😢
美味しい物食べたいですよね😰

• 👶

👶

昼間調子にのり食べると、夕方からいっきにわたしはしんどくなり体調崩してしまいます

• 11月28日

退会ユーザー

私は朝からだめです😵ヨーグルトとか果物ちょびっとにしてもその後の歯磨きで一気に込み上げてきます😅
    昼も食べれたり食べれなかったりで💨
    夜も本当食べたくないです😵

• 11月28日
  • 👶

👶

夕飯作りしてるだけで吐き気疲れでおなかもいっぱいになりのぼせます…😭

• 11月28日

退会ユーザー

辛いですね😢私は夕御飯は今は作ったり作らなかったりです😱
    しっかりやられていて素晴らしいと思います☺️

• 11月28日
  • 👶

👶

ありがとうございます…
    もう本当はやりたくないんですが、、わたしの場合、サボったらまたサボりぐせ付きそうで、、笑

• 11月29日