※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

妊娠中、痰が絶えず出て苦しい。もっと穏やかなマタニティライフを送りたい。

妊娠初期から毎日常に痰。痰。痰。であと2ヶ月の出産まで続くと思うと心がもたない。
常に出しても出しても、喉奥に痰がずーっとひっついてるからむずむずしたり、かゆいよーな苦しいよぅな。咳がでたり。咳払いをずっとして、常に痰をだしてる日々。ほんとにもっとおだやかなマタニティライフを送りたい。辛すぎます。

コメント

⭐コロコロ⭐

それは妊娠の影響ですか?
風邪とか別の何かではないですか?
一度診てもらった方が…💦

  • みぃ

    みぃ

    検査は全部しましたよ。妊娠中だけど。痰づわりとゆーらしぃです。マイナーだけどほんとに辛いです

    • 11月28日
  • ⭐コロコロ⭐

    ⭐コロコロ⭐


    えー初耳です😱💦
    出産したらケロッと治るんですかね?
    まだ出産まで少しかかるから辛いですね⤵
    改善策はないんですか?

    • 11月28日
  • みぃ

    みぃ

    そこが不安ですよね。。。もぉほんとにどーにかなってしまいそぉです。
    精神的なモノもあるのかと思いますが。。。

    • 11月28日
愛☺❤

私も同じような症状が
つわりが落ち着き安定期に入った頃から
今現在もずっと
風邪でもないのに咳が出るし、
痰が出そうだけど出ない感じで
モヤモヤーとしてます。
ストレスとかはありませんか?
私は義母と安定期に入った頃から同居してて
そのストレスもあり、この症状になったような気がします。
病院で診てもらってはいませんが、
携帯で調べてみたら
精神的なストレスからくるものだと
でてきました。
出産したら楽になるのかなー
と思いながら毎日過ごしてます😞

  • みぃ

    みぃ

    私は明日鍼灸にいってきます。ストレスだらけです。たぶん最初は流産の恐怖。前回流産してしまったので今回の妊娠でも毎日生きてるか怖くて怖くて。そしてそのあとはつわり。24時間ベッドから出れず、そのストレス、そのくらいから痰の症状が始まり、そこから毎日ずーっと痰がストレスになり悪化。しまいには前回の検診で逆子といわれました。もぉほんとに参りました。。。

    • 11月28日
  • 愛☺❤

    愛☺❤

    ストレスはほんとによくないって
    今回の妊娠ではっきし分かりました😞
    体は正直なので。
    私も1度、流産からの妊娠なので
    心配だらけで今やっと38wになりました😊❤
    つわりが辛かった時期は大好きなものも
    食べられず夜寝るまで辛くて1度だけ
    泣きましたね😅
    逆子はまだ31wなので、
    戻る可能性もあるので赤ちゃんを
    信じてあげてください☺💓
    まだ動けるスペースがあるので
    元気に動いている証拠だと思います😌
    楽しみに待ちましょう😆💕

    • 11月28日
  • みぃ

    みぃ

    ありがとぅございます(^^)旦那にもストレスでなんであたしばっかりこんな辛いのかと当たることが多く、泣いてしまうこともありました。そんなあたしをいつも支えてくれている旦那にも感謝ですね。あと、2ヶ月がんばります!!

    • 11月28日
  • 愛☺❤

    愛☺❤

    旦那さんに頼るしかないんです😌💕
    旦那でありパパになるんですから😊
    いつかは楽になるものだと思い、
    頑張りましょう☺

    • 11月28日