※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
ココロ・悩み

妊娠発覚後、彼との関係に悩みがあります。彼の考え方との違いや将来について不安があり、シングルマザーになる自信がなくなりました。堕ろすべきか悩んでいます。

以前も相談させて頂きました。
長文になります。
気分悪くされる方もいると思いますが誹謗中傷はおやめください。

妊娠発覚してからもう1ヶ月が経ちます。

ドキドキしながら妊娠報告。彼は喜んでくれませんでした。
離婚して1年も経ってない、将来家を継がなきゃいけない、昔から親が看護師は好きじゃないと言っている、親に認めてもらえないから堕ろしてくれなど言われました。

それでも私が産みたいと言えば、産んで2人で頑張ろうとも言われました。

中絶を決め、手術当日待ち合わせをした際「本当にこれでいいのか」と引き止められました。
私は産んでもいいのかな?と思いました。
その後も話し合いをしたけど答えは出ませんでした。

今日、「やっぱりお前とは結婚出来ない。お前に依存していた。お前も俺に依存していたんだ。お前には酷いことをしていると思うけどお互いやり直した方が幸せになれる。片親は可哀想。結婚しないなら堕ろすしかない。」など本当に同じ人間なのかな?と思うようなことを言われました。

彼は医者です。
中絶を考えた際、胎芽の時はまだ人間じゃないから殺すという考えにはならない。など、私とは全く違う考えの人でした。
私は、胎芽でもほんの数ミリしかなくても命と捉えていました。もう、この時点で彼とは切っていれば良かったのかもしれません。

つい最近までシングルマザーでも産んで育てようと思っていました。ですが、最初から片親の子どもは幸せなのだろうか。認知しないと言っているが養育費なしでお金のやりくりは出来るのか。彼そっくりに生まれてきた子を愛せるのか、など色んなことを考えるとシングルマザーになる自信はなくなりました。
赤ちゃんには何の罪もない。私と彼の軽率な行為が生んだ結果です。

私も悪いです。

でも、流石にこの仕打ちは酷過ぎて…
人を信じることが出来ません。

ずっと一人で悪阻や体調不良、赤ちゃんや彼のことと抱えこんできたのでもう抱えきれなくてどうしたらいいかわかりません。

この子を堕ろして幸せな未来なんてあるのでしょうか。

コメント

ミサキ

悪阻しんどいですよね
無理なさらずに。

お腹の赤ちゃんを堕ろしても堕ろさなくても幸せにはなれます。
私は、自分の親からも相手の親からも旦那からも堕ろせと言われました。
ちゃーさんと同じ考えで一つの命と思ってます
本当にそうだと思いますよ。
子供に罪はないです。

でも子供の成長を見てると幸せは2倍ですよ☺️

• ちゃー

ちゃー

コメントありがとうございます。
    妊娠っておめでたいことなのに、おめでとうではなく堕ろせと言われるのはとても悲しいですよね。

いつか、子どもの成長を見れるように私も日々成長していきたいと思います。

• 12月1日
ゆなちゃん

後悔しませんか?
私なら大変だとしも産むと思います。

• ちゃー

ちゃー

色々な意見があると思います。
    人それぞれの価値観、倫理がありますので。
    どの道を選ぶことになっても、頑張って生きていきます。

• 12月1日
おりおり。

認知させることは、裁判をしたら可能です!

認知させれば慰謝料や養育費も取れます。

ただ、産まれてくるのはその人の分身です。
よく考えて後悔のないようにしてください

• ちゃー

ちゃー

好きだった人と争うことはしたくないですよね・・・
    どの道選んでも後悔とか思うことは色々あると思います。
    自分の出した答えが合っているかも分かりません。
    辛くて死にたいと思うこともあります。
    けれど、生きていなければどうしようもないので、頑張って生きてこうと思います。

• 12月1日
  • おりおり。

おりおり。

そうですか?
    わたしも未婚で息子産みましたが……
    なんの躊躇なく裁判しました😗😗
    別れた時点で情もなかったので。

産まれてからの後悔ほど
    子供に迷惑なものは、ないです。
    よく考えてくださいね

• 12月1日
Ayuna

堕しちゃダメです!!!

あなたの言うとおり、命ですよ!
赤ちゃんはせっかくあなたと彼を選んで、来てくれたのだから。
授かりたくても授かれない人もいる中で、赤ちゃんはあなたのお腹の中で順調に育ってくれてるんだから。

その子が産まれてきたら、幸せです。
きっとどんなことだって乗り越えられると思う。不安だし、自信も持てないかもしれないけど、大丈夫。赤ちゃんが育てば育つほど、自信もついてくると思います。

私はまだ未婚ですが、流産を経験しています。
まだ心拍も確認できない状態で成長が止まってしまいました。
それでも立派な命だったと思っていますので、今でも思い出すと涙がでます。その子がそのままいてくれたら、どんな幸せだったのか。今はどんな生活を送っていたのか。。その命の大きさに、失ったら絶対に気付きます。

その命を母親であるあなたがダメにしてしまうなんて、絶対にしてほしくないです。

きっと産まれてきた赤ちゃんの可愛さに、彼も心を変えるかもしれません。今は責任の重さや過去のことから動揺もあるんだと思います。男の人は女の人よりも弱いから。。

きっと大丈夫(^^)

今その子を守ってあげれるのは、母親は、あなただけです。

• ちゃー

ちゃー

命って本当に尊いですよね。
    悩んでも悩んでも心が揺れます。

• 12月1日
Eri☆

私は産むことだけが正解ではないと思う人です。
今後あの人の子だから嫌だって虐待や育児放棄してしまう人も沢山います…

中絶してもしなくても将来は幸せになれます。

結婚する前にそんな男ってわかって良かったですね☺️
悪阻も酷いなか色々大変だと思いますが後悔しないようにしてくださいね😊

• ちゃー

ちゃー

中絶してもしなくても幸せになれますという言葉に救われました。
    こんな酷い事を言う彼ですが、本当はたくさん悩んでいることを知っているから辛いです。私が依存していると言われたらそれまでですが。
    後悔しないようにするのは無理かもしれませんが、私は私選んだ道を歩みたいと思います。

• 12月1日
ここもこ

私は未婚シングルマザーです。
批判されるかもしれないですが、産んだ事を後悔しています。
子供は可愛いですが、一人での育児が辛すぎて精神的におかしくなってしまい、子供は今乳児院にいます。
虐待をしていた訳ではないです。
自分が辛すぎて死んでしまいたい気持ちが強くなり過ぎてしまいました。

乳児院に入れた後は、子供に申し訳なくてそれで今度は辛くなっています。

私は中絶ができなくなってから、別れを告げられ産むしかありませんでした。

今ならまだ間に合います。

本当に強い意思がない限り、私みたいになってしまう可能性があります。

私のようにはなって欲しくないです…

• ちゃー

ちゃー

母に、子育ては相当な覚悟がないと出来ないと言われました。
    可愛いだけじゃ、シングルとして育てられないですよね。
    貴重な体験を聞かせて頂きありがとうございます。

• 12月1日
みみみ

批判されるかもしれませんが
今の旦那と付き合う前に1度中絶を経験しました。
ごめんねという気持ちはいまだにありますが、
中絶を選んだことに後悔はありません。

あの時産んでいたとしたら今頃どうなってたかなってたまに思います。

今の旦那で、その人との子どもで、今幸せです。

• ちゃー

ちゃー

誰しも堕ろしたくて堕ろすわけじゃないのですよね。
    辛い過去なのにお話し頂きありがとうございます。

• 12月1日
ハル悠

でき婚予定、入籍月の親への挨拶時に婚約破棄され、未婚で産んで育ててます。

私は産んで良かったです。人にもよるかもですが、私は相手に似ている我が子がかわいくてかわいくて可愛くて♡♡親バカが爆発し、授けてくれたクズにも、危うく感謝すらしてしまいます。
だから、生んでも大丈夫と思います。

ただ、金銭面はカツカツです。自分が万が一病気になったら。万が一死んでしまったら。と日々不安です。
同じくらいの子供のいる友達の家族話や生活の話を聞くと落ち込みます。
考えてはいけない。今が幸せだから。と思いつつ、もっと早くに別れてくれてれば。と頭をかすめる時があります。

あなたの人生です。産んだら、その子の人生もあなたが握ることになります。
どうか、よくお考えになって、周りの方にも相談して決断されて下さい。

• ちゃー

ちゃー

私の父もクズなので、自分もその血が混ざっていると考えると母はすごいなと思います。
    私は私の選んだ道を歩みたいと思います。

• 12月1日
わこ

周りがなんと言おうと、産んで育てるのはちゃーさんです。

未婚、シングル、もし今後赤ちゃんに障害があったりした場合、
大変なことも増えるかもしれません。

産んだ方がいいとか、
堕した方がいいとか、わたしは簡単に言えません。回答にならなくてすみません。

• ちゃー

ちゃー

結局決めるのは自分なんですよね。
    悩んでも悩んでも答えは出ませんが、ない頭で決断して、私の選んだ道を歩みたいと思います。

• 12月1日