※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍼mama
妊娠・出産

40w2dの初産婦です。自然に陣痛を促したいがなかなかできず焦っています。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

40w2dの初マタです。予定日超過で1週間以内に産まれなければバルーン➕促進剤の予定なんですが、出来れば自然に陣痛来てほしくて、毎日ウォーキング、階段登り降り、スクワット、雑巾掛けしてますが、なかなか陣痛きません(>_<)

子宮口も0.5㎝と言われ、焦ってますが、同じような感じ、自然に陣痛に繋がった方がいましたら、アドバイスお願いします😭✨

コメント

あこ

予定日超過辛いですよね😭
わたしも予定日超過で、お腹痛いのもすぐ終わってしまい陣痛アプリ開いては泣いてました(´:ω:`)
マタニティビクスもウォーキングも雑巾がけもスクワットも、陣痛に繋がるって言われたものは全部やりました(´:ω:`)

でもわたしは予定日超過3日目の夕方に、また短い前駆陣痛だろうなと思ってふて寝していたら本格的にお腹痛くなってきて、トイレにいったらドロッとしたおしるしが出ましたよ😭

予定日超過すると日々ストレスで辛いですが、自然に陣痛に繋がることも諦めずにもう少しがんばってみてください😭💕きっとママのがんばりは赤ちゃんが出たい!って思う気持ちに繋がると思います!😭💖👼🏻

• 🍼mama

🍼mama

予定日超過3日目に陣痛来たんですね~羨ましい✨
    赤ちゃんには、パパが居るときに陣痛来てね!とお願いしてますが、かなりマイペースのようで、前駆陣痛も全くないです💦
    内診グリグリも2回してもらいましたが、全く反応なし😅
    自然に来てくれることを諦めず頑張りたいと思います🎵
    ありがとうございました❤

• 11月28日
2kids mama

私は1人目2週間早く生まれて、2人目も下がってるし早産にならないように…と心配されてたのに超過(笑)
なかなか生まれてこないので、経産婦だったので促進剤で誘発しました。
その時は、37wからスクワットと一軒家雑巾がけ・階段昇降などあらゆる手段を試したけど産まれませんでした(^^;
こんなに頭は下がってて早産の心配もされてたのに超過なんて、赤ちゃんのタイミングなんだな〜って思いました(笑)
全然アドバイスになってないですが、スクワットとかやってたお陰か安産だったので(しんどい陣痛30分で産まれたので)安産菌置いておきます♡
もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね✨
頑張ってください!

• 🍼mama

🍼mama

頭下がってるのに、陣痛来ないってあるんですね💦
    先生からは、とにかく運動してって言われましたが、おしるしも生理痛のような痛みも全くないです💦
    赤ちゃんのタイミングなんですかね😊
    しんどい陣痛30分ってスゴいです✨
    安産菌いただきます✨😌✨

• 11月28日
ぽんたママ

もうすぐですね☺✨ママのお腹が心地よいんだね!って良く言われてました😅赤ちゃんのタイミングがあるのは分かってるけど焦りますよね💦
私は一人目の時に40w6dでした!
それだけ色々とやっているのでしたら…
もう出てきて大丈夫だよ~♪会いたいなー❤と心待ちにしてることを赤ちゃんに話しかけるのはどうてしょうか😄?

• 🍼mama

🍼mama

赤ちゃんには、パパが居るときに陣痛来てね~とお願いしてましたが、もう、いつでも出て来ていいよ~外の世界は楽しいよ~と声かけてます😊
    焦ったらストレスになるというのは分かりますが、やっぱり、出来ることはやろう!と必死になってます💦

• 11月28日

はじめまして!私も予定日から9日遅れました!バルーンと促進剤の予定日も決まっていてでも自然と陣痛きてほしいですよね💦私は焼き肉食べたり、リポビタンD飲んだり、たくさん歩いたり、よく聞くジンクスをしてましたが効きませんでした。笑 入院の予定日の前日の朝におしるしがあり、入院予定日の早朝から陣痛が始まり、生まれたのは次の日の夕方でした!もう少しパパと二人でゆっくり過ごしてね、妊婦生活楽しんでねって言ってくれてたのかなと今となっては思います!まだかなまだかな…と毎時間待ち遠しいですよね!

• 🍼mama

🍼mama

予定日から、9日遅れ~不安でしたね💦
    そう。実は今、旦那様と赤ちゃんの名前を考えてる時間が幸せ過ぎて、幸せ過ぎて~って心で思ってるので、少しでもこの時間を作ってあげようとしてるのかなー?と思ってました(笑)
    ちなみに、まだ名前も決まってません😅
    名前が決まったら出てきてくれるかなとは思ってますが、なかなか決まらずヤバイです(笑)

• 11月28日
はんなり

私も明日が予定日です😭
でも全然産まれる気配がありません💦

来週の月曜までに何にもなかったら、入院して促進剤とバルーン、帝王切開の検査も色々やりますと言われおり、すごく焦ってます😭💔

まあ一人目も10日も超過していたので、何となく今回も超過するんだろうな、とは思ってましたが😅

出来れば自然にきてほしいですよね。
私もあらゆることは全てやりましたが、諦めてリラックスしてないと陣痛こないと言われ、頑張ってリラックスしようとしているところです(笑)

• 🍼mama

🍼mama

私と同じ予定です(笑)
    私も来週月曜日までに産まれなかったら、入院予定です💦
    やっぱり、リラックス大切ですよね✨
    口ではリラックスって言ってるけど、行動は動いてます(笑)
    お互い、自然に陣痛来てくれることを諦めずに頑張りましょう🎵

• 11月28日
(*・ω・)

いいか悪いかは、わかりませんが、、
うちの母は、ジャンプしたら陣痛来たってゆってました😅(笑)
ちなみに、一応看護師で産科にもいました(笑)

• 🍼mama

🍼mama

ジャンプですかー😆😆😆
    試してみます( ☆∀☆)

• 11月28日
にしお

私も今日予定日ですが、
産まれる兆候全くございません😂
同じ感じなのでコメントさせて
いただきました!
私も1週間様子見て、こなかったら
入院促進剤予定です…
自然に来て欲しいですよね!
いまめっちゃ検索魔になってます。笑

• 🍼mama

🍼mama

検索魔😆
    私もです(*≧∀≦*)(笑)
    やっぱり、不安ですよね😆
    なるようになる。とは思ってても知識は持ってたくて、検索してます。
    お互いに楽しい出産になるように、頑張りましょう🎵

• 11月28日
yu.ki

私も今予定日から2日過ぎました(。˘•ε•˘。)
全く子宮口開いてなくて出産の準備できてないねぇ〜って昨日の検診で言われましたよ。
次12/1に検診で4日までに何もなければ促進剤使うみたいです(*_*)
自然に陣痛きてほしいですよね❤︎❤︎
気長に赤ちゃんのタイミング待ちましょう(o´罒`o)♡