※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
家事・料理

部屋干しにおすすめの洗剤教えてください💡節水、時短のため、すすぎ1回…

部屋干しにおすすめの洗剤教えてください💡
節水、時短のため、すすぎ1回オッケーがいいです😂

子供生まれてから夜洗って部屋干し→朝外に干す  といった感じになってます💡
天気が悪かったり湿度の高い季節は、生乾き臭がするのが、いやでして💦

おすすめあれば教えてください✨

コメント

みぃちゃん

ボールドジェルボール使ってます!
あ、ワイドハイターも一緒に!

• ちゃも

ちゃも

回答ありがとうございます✨
    液体のボールド今使ってるのですが、ジェルボールだとまた違うんですかね☺
    ワイドハイターもですね✨

• 11月29日
みい

アタック抗菌EXパワーと粉のワイドハイターキャップ1杯です!
あと抗菌タイプの柔軟剤ですかね。
ちなみに、それでもやはり湿度の高い外に出せない梅雨などは生乾き臭が、する気がするのでそんな時はすすぎ一回の洗剤ではなく、すすぎ2回の粉の洗剤にした方がいいと思います。時短にはならないですが、臭いの悩みからは解放されます。
私も洗濯、生乾きの臭いに悩まされて、最近数年前から悩んでいたドラム式の洗濯機を買ったので、乾燥機さまさまです!

• ちゃも

ちゃも

抗菌のものがやはり生乾き臭にも強いのですね☺ワイドハイターもみなさん使ってるんですね‼それは毎回ですか❔それとも天気悪そうなときだけとか❔💡

臭いの悩み解決法ありがとうございます🎵参考になります‼

ドラム式は乾燥機向きなんですね☺今時のは性能もよくなってシワとかも気にならない感じですか❔💡

• 11月29日
  • みい

みい

ワイドハイター私は少量だし毎回入れてます!汚れも落ちるし洗濯槽の除菌にもいいかなぁ?なんて思って(笑)
    昔のドラム式は使ったことないのでわからないですが、最近のはいいですよ!うちはHITACHIですが、シワは気にならなくふわふわです。容量パンパンに詰め込みすぎると乾燥に時間がかかりチノパン系はシワになります。洗いを残り湯ですし、汚れ落ちもしっかり落ちてます。2回すすいでも水道代安くなりました!

• 11月29日
  • ちゃも

ちゃも

お返事今更ですみません💦
    ワイドハイター買ってみます🎵洗濯槽の除菌にも良さそうですよね✨

2回すすぎでも水道代安くなるとは素敵✨私もすいません💦昔のドラム式知ってるわけじゃないのですが
    先入観で、洗濯機の乾燥機ってシワになりそうとか思ってて😂
    ふわふわになるならぜひ使いたい機能ですよね✨特に生乾きになりそうな天気の時なんて✨

参考になりました😊

• 12月4日
ゆー

緑のアリエールが部屋干し用です。使っています(^-^)
生乾き臭はきになりません。

• ちゃも

ちゃも

緑のアリエールですね☺ 早速見てみます😊

• 11月29日

部屋干しトップ
ワイドハイターEX
柔軟剤 今はFUNSという安いやつですが
ランドリンの香りと似ていると評判です💗

• ちゃも

ちゃも