※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃちゃん
妊娠・出産

最近の健診で尿検査で+が出たけど、食事に気を付けている。皆さんは何か気を付けていることがありますか?

前回の健診(2週間前)と、今日の健診で尿淡白が+でした。
いつもは+-か-で、+出たのは前回が初めてでした(´・_・`)
塩分気を付けてねって毎回言われるのですが、ご飯も和食メインで魚のホイル蒸しなどをよく食べています。
お肉料理も鳥胸肉を茹でたやつだったり、濃い味付けはしてないと思うのですが…
皆さんは何か気を付けてることってありますか?(´∵`)💦
血圧と浮腫はいつも-です!
糖の検査も異常ありませんでした(´っд・。)

コメント

ひあゆー

お水毎日どのくらい飲んでますかー??
1人目の時尿蛋白だけ引っかかり、先生に水毎日2リットル以上飲んで、検尿の時はなるべくたくさん入れて出すようにって言われたらマイナスになりました!
少ないと濃度が増すそうです(><)

• しぃちゃん

しぃちゃん

毎日1リットル飲むか飲まないかくらいです😨💦
    健診の日は朝何も水分摂らないで病院に行ってました💦
    朝起きたら水分摂るようにしたら大丈夫ですかね(;:°;Д;°:;)

• 11月28日
  • ひあゆー

ひあゆー

多めに飲むと良いかもしれません!
    検診の日は検尿の1時間前くらいに500mlペットボトル1本飲んで行くようにしたらその後ずっとマイナスでした✊

• 11月28日
  • しぃちゃん

しぃちゃん

次回の健診は、水分たくさん摂ってから行きたいと思います!😀🎶
    -になりますように_:(´-`」 ∠):_

• 11月28日
うさみー

私も気をつけてるはずなのに、尿蛋白がマイナスだったのは最初の方だけ…そこから検診に行くたびに-+、しまいには30週前後には+でした。
先生も気にはしてその時に言われたのが『親戚の人に一人でも高血圧になったりしてる人がいなければ特に気にしなくてもいいよ、赤ちゃんも順調に育ってるし羊水も十分。あとは気になることがあったらすぐ連絡してね』と言ってくれました。

妊娠するとその時だけ尿蛋白が+になる人もいるそうです。
私なりに食事に気をつけてることは…先に野菜を食べ、そのあとに汁物、おかず、炭水化物と食べる順番。
後はリンゴ酢が良いそうで食後にりんごジュースにスプーン一杯分いれて飲んでます!

• しぃちゃん

しぃちゃん

妊娠後期は出やすいんですかね?(>_<)
    妊娠初期の頃、1ヶ月で5キロ近く太ってしまって、体重管理で食べる順番も気を付けてるんですが⤵️
    りんご酢うちにあります!
    さっそく今からやってみます!(笑)

• 11月28日
ちか

水分が足りないとかですかね?😂
おしっこが濁ってると+になりやすいので産院行くまでにおトイレ済ませておいて、尿取るときも出始めの濃い時は取らずにするといいかもです!

• しぃちゃん

しぃちゃん

やっぱり水分不足ですかね😭💦
    病院行くまでに水たくさん飲むようにします.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.

• 11月28日
にゃー太

私も臨月近くなると同じ状況でした。
今も塩分を欲し、塩をなめてるくらい(/。\)

水をたくさん取っています!
あとは適度に動いて汗かいたりですかね?

• しぃちゃん

しぃちゃん

坐骨神経痛?で、歩くのが困難な状況です.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.
    痛みが少ない時は、掃除など軽く動くようにはしてるんですけど…
    後期に入ってから体重管理で色々我慢してる食べ物があって、買い物行く度に誘惑に負けそうになります(笑)
    ジャンクフードや甘い物を好きなだけ食べたいです_:(´-`」 ∠):_

• 11月28日
いいとも

私は後期入ってから+が続き、出産直前は3+になりました💦
助産師さん曰わく、夜眠れなかったりして疲れが溜まるだけでも蛋白出やすくなるみたいです。
もし睡眠十分取れてないようでしたらそのせいもあるかもしれませんね。
食事は気をつけているようなので、他はあまり気になさらなくていいかな~と思いました!
赤ちゃんに会えるの楽しみですね♪

• しぃちゃん

しぃちゃん

3+(;:°;Д;°:;)
    後期は出やすいんですかね?(>_<)💦💦
    最近は2時間ごとに目が覚めます😨⤵️
    でも、ちょくちょく寝てるので睡眠不足ではないですよね?🤔💦(笑)
    赤ちゃん産んで、今ある不安全部吹き飛ばしたいです!(笑)

• 11月28日
たゆと

タンパクは結構でやすいです。疲れとかでもでちゃいますよね。私もずっと+-~++でした。

ただ、採尿するときにすぐにとるんじゃなくて中間尿をとるようにしたら途端に出なくなりました。最初はこくでるみたいです。

• しぃちゃん

しぃちゃん

尿とるときは最初少し出してから取るようにしてるんですけど、最近量が出なくて…
    やっぱり病院行く前に水分たくさん摂ってから行くのが良さそうですね💦💦

• 11月28日