※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのぴよ
子育て・グッズ

最近、7ヶ月の赤ちゃんが下の歯2本が生えてきて、離乳食も食べているがオッパイも欲しがる。歯でオッパイを噛まれて痛い。保護器がうまく使えず困っている。対策やオススメの保護器について相談したい。眠る時にオッパイを欲しがる習慣があり、今後どうしたらいいか悩んでいる。

最近7ヶ月入って下の歯2本が出てきました!完母で育てて離乳食も問題なくモリモリ朝夜と食べてますが、やはり合間にオッパイ欲しがります(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾下の歯で今朝の離乳食後にオッパイ噛まれてしまい、痛い!と娘の顔を見たらビックリしたのか泣いてしまいました泣泣保護器は用意していて付けると不思議そうに吸ってくれません泣泣
ピジョンの保護器Mサイズです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)なんだか先迄乳首とどかないし、そんな物なんでしょうか?オススメな保護器があったりしたら教えて頂きたいです泣
後は対策など(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾あれば宜しくお願いします泣
昼間はおやつや麦茶で今日わ夜寝る前以外母乳あげないでいてみました!それはそれで特に大丈夫でした笑
眠い時オッパイで寝る娘なんで今後どうしたらよいかと悩み中です😰

コメント

ママリ

7ヶ月ならまだ母乳育児の方がいいのではないかと思います。
かかりつけ医には、出るなら一歳過ぎまであげた方が発育にはいいよと言われたので私はまだ5回あげています。
噛まれるからあげたくないのでしょうか?
私もたまに噛まれますが、よそ見してたりすると噛まれたり遊んで噛まれたりします。
もう歯が生えて来たら仕方ないと思って痛い!と思いますが多少我慢してます💦切れたりはしてないので。

• しのぴよ

しのぴよ

そぉですよね😂うちも一歳までは健康の維持の為にも母乳は飲ませてあげたいと思ってます⭐️痛いのが初でビビってしまいました泣泣😂💨まだ切れたりはしていません!こちらが気をつけながら頑張ってみます👍😂ありがとうございました⭐️

• 11月28日
とん

痛いですよね💦💦
私は歯が生える前から、「噛んだらパイないないねー」って言い続けてました笑
初めて噛まれたとき、思わず「いったぁ!!!」と大声が出てしまって、ビックリしたのかそれ以来噛まなくなりました😄

たまーに授乳中に娘が寝てしまったときに無意識にギリギリギリ…と噛んできますが、くる!と分かるようになってからは噛まれる前に口から外していました😅

• しのぴよ

しのぴよ

痛いですね💨上の歯が生えたらどぉなるんだ😂💦と怖くなってしまぃました泣泣でも自分から気をつけなきゃですね〜娘には罪はないし😂👍
    ウチもその痛い(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)泣と言って以降上手く舌を挟んで飲んでくれています😖💖気をつけながら頑張ってあげてみます!

• 11月28日