※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりゆし大好き❤︎
妊娠・出産

2人目の出産は早まることもあるけど、38週に外せない予定がある人の経験教えてください。

2人以上ご出産された方に質問します。
臨月にどうしても外せない、外したくない予定があります。
1人目は40週3日で出産しました。
2人目はやはり早くなりましたか?

赤ちゃんのタイミングなんで早まってしまうことは多いにあるし、それなら本当に潔く諦めます。

どうしても外せない予定は38週ごろにあります。

みなさんの出産経験談教えてください。

コメント

しも

先月2人目出産しました!
1人目40週2日
2人目40週6日でした😊
子宮口が開くのは早かったです😅
それからあまり活発に動かなかったせいか予定日過ぎてしまいました🤷‍♀️

• かりゆし大好き❤︎

かりゆし大好き❤︎

2人でも予定日越えることあるのですね!参考になりました。
    一番に返信くださったのでグッドアンサーに選ばせて頂きます!

• 11月28日

私は、四人全員、予定日超えでした(╹◡╹)
二人目からは、促進剤を使い、出産させてもらいました(笑)
なかなか、お腹の中の居心地が良かったみたいですねぇ😊

• かりゆし大好き❤︎

かりゆし大好き❤︎

4人育児すごいですね😂
    しかも4人とも予定日越え!?
    お腹の居心地が良かったのでしょうね😊
    コメントありがとうございました、参考になりました✨

• 11月28日
ゆもとみ

1人目40週2日
2人目40週4日
3人目37週5日
4人目37週2日
でした!
みんなそれぞれのタイミングって感じですね!

• かりゆし大好き❤︎

かりゆし大好き❤︎

細かく教えて頂きありがとうございます!本当にタイミングですね😳
    参考になりました!ありがとうございます。4人育てられてて尊敬します😂

• 11月28日

私は二人目は予定帝王切開で、手術予定日が上の子の幼稚園の参観日でした。
年少さんの初めての参観日!絶対行きたい~(><)でも絶対無理だな~って思ってたらまさかのまさかで33wで生まれてきてしまい…(´Д`;)
早産でも無事に元気に生まれてきてスクスク育ってくれてるので今となっては笑い話ですが、ちょっと念が強すぎたみたいです(^^;笑
ちなみに参観日は無事に行けました。

• かりゆし大好き❤︎

かりゆし大好き❤︎

早くママに会いたかったんですね✨
    参観日も行けたとの事で良かったです😂やはり念じすぎても伝わるのかもですね😅
    コメントありがとうございます。

• 11月28日
はるはる

こればっかりは人それぞれだと思いますが経産婦さんはやっぱり早まる方が多いみたいですよ!
臨月にどうしても外せない予定とはなんでしょうか😱?!
我が子の安全第一だと思います🚧!!
急遽でも断れる予定なら様子見てもいいかと思いますがそうでないのであれば予定は入れない方が無難かと...🤔💦

• かりゆし大好き❤︎

かりゆし大好き❤︎

我が子の安全第一は十二分に承知しています。いざとなったら全然諦める覚悟は持っていますしキャンセルもするつもりです。出産は何があるのか分からないというのも知っているつもりです。みなさんの意見を参考にさせてもらいたく質問いたしました。
    後は赤ちゃんのタイミングに合わせます。コメントありがとうございました。

• 11月28日

1人目35w、2人目はまだ産まれてきてくれません😂
分娩時間は短くなるみたいですが、産まれる日は2人目だから早いとかはないみたいですよ!

• かりゆし大好き❤︎

かりゆし大好き❤︎

皆さんのコメントを参考にさせてもらうと本当にそうだなと思いました。
    分娩時間は短いですが、週数は2人目だからといって早まることはなさそうですね。ありがとうございます😊

• 11月28日
もこ

1人目39週0日
2人目40週5日
3人目38週3日
4人目現在39週4日目ですがまだまだ出てこず☺️
経産婦だからといってすぐ生まれるとは限らないようでし😲

• かりゆし大好き❤︎

かりゆし大好き❤︎

すごく細かく教えて頂きありがとうございます😊参考になりました!4人目出産頑張って下さい😂✨✨✨

• 11月28日
yj

1人39週5日で分娩時間20時間、2人目39週4日で分娩時間5時間でした😊

前回、今回もほとんど予定日通りでした。

• かりゆし大好き❤︎

かりゆし大好き❤︎

分娩時間まで教えて頂きありがとうございます😊すごくお二人とも予定日通りですね✨参考になりました!

• 11月28日
maaaai

1人目 37w6d
2人目 37w4d でした!

正直なんとも言えないですが、経産婦ですと本当にお産の進みが早いので陣痛がきてもそれなりに対応できる場所なら私なら予定組みます(^ ^)
あとは直前の検診で子宮口の柔らかさや開き具合などを聞くとだいたいの目安にもなるかと思います!

• かりゆし大好き❤︎

かりゆし大好き❤︎

そうですよね!お産が始まってしまえば早いですもんね!
    臨月になったらドキドキですが、無理はせず赤ちゃんに任せようと思います。ありがとうございます😊

• 11月28日
みっちょん

1人目は40w5dで出産しお腹の子は明日で41wです💦
ちなみに明日誘発分娩で入院予定です!

経産婦なので1人目よりは早く生まれるかなって思ってたらまさかの上の子よりも遅かったです😂

• かりゆし大好き❤︎

かりゆし大好き❤︎

返信遅くなりすみません。2人目でも予定日超過はあるんですね😄
    もぅ、無事にご出産された頃でしょうか?お大事にされて下さい。

• 12月2日
  • みっちょん

みっちょん

予定日は超過しましたが分娩時間は上の子よりも3時間くらい早かったです♪

一昨日無事に出産しました(*›◡‹*)
    子宮口を広げる処置だけで陣痛が来てくれて結果促進剤は使用せず出産できました!

ゆっくり休みたいと思います✨

• 12月2日