※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーやん
妊娠・出産

検診で子宮口1cm開いており、予定日超過で計画分娩の可能性。経験者の出産の流れや心の準備について教えてください。

昨日39w2dで検診があり、
子宮口1cm開いているとの事でした。
次回は来週の月曜日(40w2d)に検診があるのですが、その時にまだ産まれていなかったら入院になるかもと言われました。
と言う事は、計画分娩?
かな、と思うのですが…。
予定日超過で計画分娩されたママさん、どんな流れで出産されましたか?
計画分娩という事で、心の準備出来た感じですか?
お話聞かせて欲しいです(*^^*)

コメント

3 兄 妹 mama ♡♡

まず、 バルーンを入れて
子宮収縮の飲み薬を1時間に1回×3くらい
そして、バルーンを取ってもらって人工破水してもらって
分娩室に移ってそこから点滴で誘発剤を入れてもらってそのままお産ってかたちでした!

  • きーやん

    きーやん

    なるほど!
    陣痛どうでしたか?

    • 11月28日
  • 3 兄 妹 mama ♡♡

    3 兄 妹 mama ♡♡

    飲み薬を飲んでるあいだは生理痛の少し強い感じがずーっと続いてて、点滴に変えてからはもうこれかぁ😭っていう感じでとにかく、どこが痛いかわからない重い早く出てきて!って思ってました😖😖

    • 11月28日
  • きーやん

    きーやん

    わー、そうなんですね💦
    長い時間陣痛に耐えていらっしゃったんですか?💦

    • 11月28日
  • 3 兄 妹 mama ♡♡

    3 兄 妹 mama ♡♡

    朝、バルーンを始めて夕方に生まれました!
    陣痛来てからは6時間ほどで生まれました!

    • 11月28日
  • きーやん

    きーやん

    6時間頑張られたんですね!
    私はまだどうなるかわからないのですが、もし計画分娩になったとしても頑張ります!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 11月28日
deleted user

予定日超過で入院になり、初日は血液検査等で、2日目に子宮口柔らかくする薬を飲んだらそのまま陣痛につながり出産となりましたが、その薬で陣痛がくる人は3割くらいらしく、ダメだったら次の日促進剤使うよと言われていました😊
計画分娩と呼ぶのかどうかは分かりませんが、入院している分、破水でも何かあっても安心なのでいつでもカモーンという気持ちでいれたので良かったです😁笑
もうすぐですね☺️頑張って下さい💓

  • きーやん

    きーやん

    そうなんですね!
    じゃあ、入院して3日目に出産、という流れだったのでしょうか?
    陣痛の時間は長かったですか?

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!2日の夕方に薬の投与が終わり、そのまま陣痛がきて、3日目の明け方に産まれたので、母子手帳には陣痛13時間と記録されていますが、実際辛い陣痛だったのは5時間位でした😁

    • 11月28日
  • きーやん

    きーやん

    そうなんですねー!
    母子手帳に書かれるのは陣痛が始まってからお産が終わるまでの時間らしいですね。
    5時間も頑張られたんですね!
    終わってみればなんて事なかったと思えても、陣痛の最中は長く感じられた事と思います。
    私もどうなるかわかりませんが、とにかく頑張ります!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 11月28日