※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにゃこ
妊娠・出産

自転車の乗り方で流産するかどうかは関係ないですか?

今妊娠11週です。11週は流産する確率が高いと聞きました。私は色々とあって自転車を乗る機会があるのですが自転車のせいで流産しちゃったとかありますか?

コメント

あゆ

自転車病院の先生に辞めなって言われて乗ってないです。。
自転車で転んだりしたら危ないからだと思いますがあまりよくはないと思いますよ(* ´ ˘ ` *)

ストロベリー

上の子の保育園の送り迎えで予定日の1週間前まで乗ってました。
自転車乗ったのが理由で流産というより、転倒したら危ないってことかなーと思います💡
あとは自転車に乗ってお腹張るならやめた方が良いです😁
後は自己責任だと思います💡

ひーちゃん

心拍確認できてから病院からの説明で二輪車や自転車に乗るのは辞めてくださいと言われませんでしたか?😱
よくないので辞めたほうがいいとおもいます。

らり

自転車20w過ぎまで乗ってましたがお腹大きくなるとへその緒が巻きつくとは言われました!
自転車乗るだけじゃ流産しませんが危ないですね(꒪꒫꒪ )

deleted user

自転車毎日乗ってます😭💧

deleted user

私は、どうしても…って時だけ自転車乗ってました。
流産してませんが、良くはないのかな…?(;・∀・)
私は、大丈夫だっただけで…(;・∀・)

kobatan

娘の送迎のために34週まで乗ってました!最低限に抑えて乗ってましたよ!

deleted user

私、毎日仕事を掛け持ちのため何回も乗ってましたけど
妊娠わかってすぐに母に怒られて
乗るの辞めましたよ~。
コケたり事故したらどうするんや?と言われ
それで大事な命が失うのも嫌なので。

ちょこむ

上の子は生まれる間近まで、下の子は臨月まで結構な頻度で乗ってましたが
2人とも元気に生まれました(>_<)

ぽんちゃん

上の子いるので、ほぼ毎日乗っています😣💦💦