※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

G群溶連菌陽性で産後母子同室の方への質問です。退院後、赤ちゃんに異常はありましたか?

G群溶連菌陽性だった方、産後母子同室で赤ちゃんに異常出たりしませんでしたか?

昨日出産したんですが、妊娠中G群溶連菌陽性だった為昨日1日赤ちゃんはGCUで検査入院してました。
検査の結果は問題なく今日退院して母子同室が始まります。
その際に先生から説明があり

*今後黄疸が強く出る可能性が高い
*酸素濃度が低下して顔色悪くなる事がある
*哺乳が悪い事がある

と言われました。
退院、会計説明されてる間も酸素濃度の値が低くなりモニターがピコンピコンと頻繁に鳴っており不安で仕方ないです(;_;)
哺乳が悪いかどうかは分かると思うんですが、黄疸が強くなってるや、酸素濃度低くなって顔色悪くなってるなど気付いてあげられるのか心配でたまりません😔💦

母子同室中産後すぐは赤ちゃん問題なかったけど黄疸が強く出た、酸素濃度低下して顔色悪くなったなど何か異常ありましたか?
それとも何事も無く無事退院出来ましたか?
G群溶連菌陽性だった方で産後入院中どうだったか教えて欲しいです、よろしくお願いします🙇

コメント

アン

1人目と3人目のとき陽性でした。抗生剤を打ちながらの出産で、とても不安でした。1人目の時、産後多呼吸だと言われて呼吸の状態が心配だと言われました。でも、すぐに落ち着きその後はとくに異常なく一緒に退院できました(^^)

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!
    2回も陽性を体験したなんて不安でしたよね😔💦
    無事退院一緒に出来たんですね、私も気を配ってあげながら何事もなく退院の日を迎えられるように頑張ります💪🏻

• 11月29日