※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャラメルスチーマー
妊娠・出産

妊娠23週で女の子が分かり、旦那が自分に似ていることに落ち込んでいる。姉の旦那が旦那の目をからかっており、その影響で旦那がコンプレックスを持っている。周囲の意見に悩み、赤ちゃんを心から愛しているが落ち込んでいる。

いつもお世話になっております。
辛いことがあったので、吐き出させて下さい。
読んで不快に思われた方がいらっしゃいましたら
申し訳ありません(;_;)

昨日、検診がありました。
明日から23週の初妊娠です。
そして…なんと性別が判明致しました!
余りにも胎動がすごくて、絶対男の子だ(笑)と
思って旦那さんや身内とも言っていたのですが、
なんとなんと女の子だったのです♡♡
私は何てお転婆な女の子だー(笑)と先生と
笑いながら話していました。
そしてその後エコーを見ていると、
何となくですが旦那さんに似てて!
それすらも可愛くてしょうがなくて…
私は不妊治療の末に出来た赤ちゃんなので
本当に男の子でも女の子でもどちらでも
よかったし、女の子と聞いてベビー服や
色々いるものなどもやっと見に行けるし
可愛いの買おう〜と楽しみで嬉しくて
しょうがなかったのですが…
帰宅後、私は旦那さんに女の子だったー!と
報告すると…とても落ち込み。
「女の子なら俺に似てる。こんな目の細い
女の子は可哀想で申し訳ない」と。
最初は私も、そんなことで落ち込む?
自分に似てる我が子だよ?むちゃくちゃ
可愛いに決まってる!と旦那さんに
言い続けていましたが、あまりの落ち込みように
私は悲しくなりました。
でも旦那さんは自分の目が細いことを
コンプレックスとまではいきませんが、
子供が生まれたら私に似てほしいと
ずっと言っていました。

そして、そのコンプレックスの一番の原因が
私の姉(真ん中)の旦那さんにあるのです。
私の姉夫婦と私と旦那さん4人は
とても仲が良くて、家も近いので一緒にご飯を
食べたり遊んだりしていました。
姉の旦那さんは、私の旦那さんの目が細い
ことを面白可笑しくよくからかっていました。
「運転してる時、眩しそうにしてると
寝てるか起きてるかわからないから怖い(笑)」
とか、しょっちゅう笑いながら「起きてる?(笑)」など。
旦那さんも仲良しのじゃれ合い程度に「うるさいわ(笑)」
と笑い流していましたが、私達夫婦が不妊治療を
始めた頃から、姉の旦那さんが
「子供は旦那似なら可哀想(笑)」
「絶対女の子ならスカートが似合わない」と
しょっちゅう言ってきていました。
私は笑いながら流す旦那さんにも
それを注意しない姉にも腹が立って一度
「そういうのは言われたくない。
私も私の旦那さんも傷付くからやめて」と
姉夫婦に言いました。すると姉夫婦は笑いながら
私のことを今日は機嫌が悪いね(笑)と笑い…
私はもう何も言う気が失せました。

それから暫くしての昨日です。
旦那さんの女の子だって分かってからの落ち込みよう…
男の子の名前も女の子の名前も考えていたのですが
女の子だと分かったので、本格的に決めれる!と
思い色々話すも男の子の名前にばかり拘るし、
私には甥っ子が2人います。(一番上の姉の)
姉に似て目がくりくり、確かに可愛いです。
でも身内の子はみんな可愛いです。
旦那さんは比べられると落ち込み。

友人からも子供は目が大きい方が可愛いや
人の子供を外見で判断して可愛くないなど言う人。
確かに目がくりくりしてる赤ちゃんは可愛いです。
でも赤ちゃんは容姿で可愛い可愛くないのでしょうか。
目が細いからと可哀想?何が?
無事に生まれてきてくれる、ただそれだけで
いいんではないでしょうか。
悲しくて悲しくて涙が止まりません。
赤ちゃんが日々大きくなっていく幸せ。
胎動を今も感じています。
可愛くてしょうがない私の娘です(;_;)
今一生懸命お腹の中で成長してくれているのに
こんなふうに落ち込まれて、言われて。
私はすごく嫌で、悲しく。

文章も長く、言ってることもぐちゃぐちゃで
申し訳ありません。
私がマイナスな捉え方をしてるだけでしょうか。
親になるのだから、もっとドン!と構えていたのに。
長文失礼致しました。


コメント

pippi❁︎

ご冗談でも、言っていい事悪い事ありますよね(T . T)
きっと、旦那様もお姉さまの旦那様に言われた事で落ち込まれているんですよね😭‼️

他所は他所、うちはうちですよ(^_^)
うちの家訓です(笑)(笑)
きっと生まれたら誰よりも誰よりも可愛く感じると思います✨
そういうことは勝手に言わせておきましょう♩

旦那様も吹っ切れれば、きっとかわいいかわいいデレデレになると思いますよ💓👶💓👶
なんたって、ポッカレモンさんとのお子様ですから✨✨✨絶対自信もっていいですよ💓💓

ゆんちゃん

身体のこと言われるのは聞いてて良いものじゃないですよね。

うちの母も結構言う人です。
私の旦那さんも、弟のお嫁さんも目が一重です。
本人には言いませんが『は〜ガッカリ』って私に何度か言ってきて…で?って感じですごく不愉快でした。

私は旦那さんの顔が好きだし、勝手に言ってろ!って思います。

ポッカレモンさんの旦那さんは冗談で受け流してとても大人で偉いです!
これから産まれてくる赤ちゃんに対してまで言ってくるなんて…
今度言われたらあからさまに不機嫌になって、ちょっと距離置いてみてはどうですか?
いくら家族でも嫌なこと言われ続けたら嫌いになりそう…

長文失礼しました💦

  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん

    あ、ちなみにうちの旦那さんのお姉さんはフランス人と最近結婚したので

    • 11月28日
  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん

    何度もすみません、途中で投稿しちゃいました😵
    お姉さん達の子どもはぜーったい可愛いお顔の子になると思いますが、それを比べて何になるかな?って私自身もこれから産まれてくるベビーのお顔を想像しながら思ったんです😊

    • 11月28日
さくら🍯

顔ってそんな早くから正確に分かるんですか?????
産まれてきたらそんな些細な事吹っ飛ぶんじゃないですか?😄
私の夫も俺の目にはなってほしくないと言ってますが、そんな事言ってもどうにもならないよって返してます😅