※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
お金・保険

学資保険から終身保険に変更を考えている方へ。個人で契約する場合、資料請求や申し込みはネットで可能です。会社の人に来てもらって説明を受ける必要はありません。

学資保険の代わりに終身保険を選ばれた方、どちらの会社にされましたか?💸

学資は利率が低いので終身保険で考えはじめてるのですが、個人で契約する場合、資料請求とかしてネットで申し込めるのでしょうか?💦

それとも会社の人に来てもらって説明など受けないと加入できませんか?💦

コメント

さ

ほけんの窓口で相談してメットライフ生命のドル建て終身保険にしました💡
ほけんの窓口で申し込めば全てほけんの窓口で済ませられます。

• ポンちゃん

ポンちゃん

自分たちの医療保険はほけんの窓口でやったのですが、高いの勧められるから行かない方がいいと両親に言われて、主人がそれ以来そこには行きたくないと申してまして💦

• 11月28日
  • さ

そうなんですね😩
    うちは一切推し進められず、複数の候補からかなり細いとこの計算まで一緒にしてくれました💡
    場所によって違うんですかねぇ。

• 11月28日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

私はほけんの窓口で見てもらった方が色々比較できて良いかな?と思ってるのですがねぇ💦

• 11月28日
  • さ

そうなんですね💡
    私はほけんの窓口ではなく生命保険も入ってますが逆にそっちの方が細かい説明抜きに高い保険をすすめられた印象があります💦
    終身保険は円とドルを比較した後、ドル建ては6種類くらいを比較検討させてくれましたよ😊

• 11月28日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

そうなんですね!ありがとうございます!

• 11月28日
ぺんママ

保険クリニックに行きました😊
オリックスです♪

• ポンちゃん

ポンちゃん

やっぱりそういうところに行かないと加入できないんですかね?💦

• 11月28日
  • ぺんママ

ぺんママ

訪問もしてくれるところありますし、磁力請求すれば入れますよ😊私は保険に詳しくないので教えてもらうために行きました❗

• 11月28日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

まずは資料請求からですよね!その中で気になるものあれば来てもらって説明受けようと思います!

• 11月28日
みゆ

うちはソニー生命です。
電話して家に来てもらいました。
2000円の医療保険はネットで契約しましたが、終身保険はちゃんと説明聞きたかったので。

• ポンちゃん

ポンちゃん

そうなんですね!家に来てもらってゴリ押しとかされませんでしたか?!

• 11月28日
  • みゆ

みゆ

担当の人によるかもしれませんが、大丈夫でしたよ。
    細かく希望を伝えてプランを作ってもらいました。

• 11月28日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

さっきも話したのですが主人的には気が進まないようで困ってます(><)

• 11月28日
りえ

うちはオリックス生命にしました。
保険の窓口で相談しに行き、旦那の年齢や大学入学までにいくら貯めたいかなどによって合うものを探してもらい、オリックス生命が1番合っていたので加入しました。
最初、資料請求したのですがイマイチ仕組みがわからず…ちゃんと話しを聞きたいと思って窓口に行きました!細かく聞けたので相談してみてよかったですよ。

• ポンちゃん

ポンちゃん

たしかに終身保険は説明聞いてから決めたいですよね!

• 11月28日
  • りえ

りえ

そうですね。
    学資保険代わりに入るのであれば毎月の金額も結構かかってくるので、損はしたくないと思って。
    ちなみに、私は旦那より3歳年下なのですが、私の名義で契約した方が戻る率が良かったりするので、その辺も聞いてみるといいかもしれないですよ。

• 11月28日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

そうなんですか!知りませんでした!ありがとうございます!

• 11月28日
  • りえ

りえ

旦那に何かあった時にも私名義なので私が払い続けなければならないというデメリットもありますが…。
    窓口でしっかり話を聞いてみるといいですよ!

• 11月28日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

なるほど、そうですよね💦ほけんの窓口とかで聞くのが良さそうですが主人は気が進まないようで💦

• 11月28日
  • りえ

りえ

私も最初はひとりで行きましたよ。旦那がめんどくさがりなので…。
    話を聞いて、帰って旦那にこんな感じだってと資料も見せて話をして、契約するのについてきてもらった感じです。

• 11月28日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

なるほど、そういうやり方もありますね!ありがとうございます!

• 11月28日
なん

終身はオリックスです。
学資もかけてますがソニーです(^^)
ソニーは専門の方の説明を聞かなくては入れません。

ネットで申し込めるものもあるようですが、説明は聞いて納得して加入したほうがいいですよ!

• ポンちゃん

ポンちゃん

両方かけてるんですね!やはり説明聞かないと納得できませんよね!

• 11月28日
  • なん

なん

終身は学費以外にも、使わずに寝かせておけば老後資金にも回せるので(^^)
    解約とかするとほとんどの場合損してしまいますしね(;Д;)(;Д;)

• 11月28日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

そうなんですよねぇ。どうしたらいいのか、、。別の口座にタンス貯金するっていう手もありますし悩みます。

• 11月28日
  • なん

なん

ほかの方も仰ってますが、ほけんの窓口のようなところで話聞くのが分かりやすかったですよ。高いものを勧められるとありますが、月いくらまでしか出せません!と伝えたらその金額でプラン組んでもらえましたよ(^O^)

• 11月28日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

さっきも主人にそう話したのですが自分たちで調べればいいだけの話じゃん?と言われてさっさと寝てしまいました😭

• 11月28日