※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maico
妊活

体外受精移植後の注意点や過ごし方について質問があります。

こんにちは!体外受精をされたことのある方に質問です(*^^*)

本日、初めての移植でした!
病院からは何も言われなかったのですが、みなさん移植後に気をつけていることはありますか?
こういうことはしないほうがいいとか…逆にこれはしたほうがいいとか…。
判定日まで、こんな風に過ごしましたっていうのも聞けたら嬉しいです!
よろしくお願いします✡

コメント

ALOHA

こんにちは☺︎
移植お疲れ様でした✨

私の場合、体を冷やさない以外は
判定日まで普通に過ごしてと
先生から言われたので、
特に何も気にしてませんでした😊
気にし過ぎも良くないみたいで😂

あ、葉酸だけは続けてちゃんと
飲んでます!

無事に着床してくれます様に✨

• maico

maico

ありがとうございます!
    やはり冷やさないことは大切なんですね(*_*)
    確かにいろいろ気にしすぎても、それがストレスになっちゃいますもんね。
    葉酸サプリは私も毎日飲んでいます!
    判定日までドキドキですが、穏やかに過ごせるようにしたいと思います(*^^*)

• 11月28日
あみ

私も普通に過ごしていました。
体を温める目的で行った訳ではありませんが、温泉に行ったり、スパに行ったりしました。
葉酸も飲んでました。

• maico

maico

ありがとうございます!
    温泉やスパいいですね(*^^*)
    私はホルモン補充でお腹にテープを貼っているので、お風呂は剥がれちゃうんじゃないかと思って入れてません(*_*)シャワーくらいじゃビクともしませんが…。
    足湯とかだけでもやりたいと思います!

• 11月28日
あかねん

これといって、気をつけてませんでしたよ😊
なるべくストレスためないように、主人に不妊治療のストレスぶつけてました…🤣
リラックスが1番かと😊

• maico

maico

ありがとうございます!
    やはりストレスが一番の大敵ですよね(*_*)私も主人にぶつけよ笑
    判定日までは、なるべくノーストレスを心掛けて、穏やかに過ごしたいと思います(。>﹏<。)

• 11月28日
maron

私も葉酸はずっと飲み続けてました(⍢︎)
あとはもうとにかく体外受精に関してはなるべく考えないよう、海外ドラマとか借りてきてゆったり過ごしました(*Ü*)و✩*.゚

• maico

maico

ありがとうございます!
    私もできれば考えたくない…でも考えちゃう(*_*)maronさんを見習って、私も何か気を紛らわせて、のんびり過ごしたいと思います(^o^)ドラマとかいいですね!見てるときは集中しちゃうし…。まねっこします(*´ェ`*)

• 11月28日
⭐まちゃ⭐

移植お疲れ様です😌

私も先月、移植しました。

私は気にしすぎてしまい、判定日までまだ1週間❔❗と思う程ながーく感じました。
皆さんと同じですが、冷やさない様にだけすれば後は普通に過ごしていいと思いますよ。

判定日まで、しっかりくっついててくれますように…😌✨

• maico

maico

ありがとうございます!
    先月の移植だったのですね!まちゃさんもお疲れ様でした✮

やはり気になりますよね(*_*)1週間ちょっとの判定日までが長いです。
    とにかくあったかくして過ごすようにしたいと思います(*^^*)
    腹巻きは2重にして、あったかパンツもはいて…。今は湯たんぽを検討中です!
    卵も頑張ってるので、私もいいコンディションでいられるように頑張ります(^o^)

• 11月28日
  • ⭐まちゃ⭐

⭐まちゃ⭐

そうですね。
    私は判定日まで10日ありました😅
    あまり気負わずに過ごして下さいね。

私も後から追いかけます❗

• 11月28日
  • maico

maico

もどかしいし、ドキドキしますよね(*_*)
    ありがとうございます!リラックスして過ごせるようにしたいと思います。

お互い頑張りましょう(*^^*)

• 11月28日
さくらんぼ

私は昨日~移植しましたょ🙆
3回目ですけどね…💦
今日から仕事で、従業員の少ない職場ですが、周りが気遣ってくれて座ってていいからって何度も言われてました😂
良くしてもらっているので、今度こそは着床して流産せずにいけたらなぁって思ってます✨
私が気にしてる事は、できるだけ温かい物を食べようってこころがけてます😅✨✨
お互い着床しますように~(*´∇`*)💕

• maico

maico

ありがとうございます!
    昨日の移植!お疲れ様です(*^^*)
    職場のみなさんの優しさ、嬉しいですね!私まで気持ちがホカホカしました✧

体に入るものは大切ですもんね!私も気をつけようと思います(^o^)もともと胃腸が弱いのもあるし…(*_*)

さくらんぼさんの卵も頑張ってくれて、いいお知らせが届きますように✡

• 11月28日
ぴーや

私の病院では激しい運動や腹圧のかかる重い物などは持たないように言われています…私もBT3です。結果まであと一週間きってて不安いっぱい(´・ω・`)

• maico

maico

ありがとうございます!
    やはり無理はしちゃだめなんですね(*_*)私も気をつけようと思います。

わかります!私は移植前からドキドキしてました…。不安ですよね。
    気持ち穏やかに、お互い気負わず過ごせるといいですね✡

• 11月28日
きいろキリン

回答になりませが、私も本日、初めての移植しました!
先生からは普通に過ごしてと。
同じ職場の人が、理解あり移植後も大事体休めた方がいいから休みなと言ってもらったので明日、明後日も休み、金曜から仕事行きます✨1人休みだと色々考えそうです💦
お互い妊娠しますように❤

• maico

maico

今日移植だったんですね!同じ日に同じように頑張ってる人がいて心強いです(๑´ڡ`๑)
    普通が一番なんですね✡その普通が妊活中は結構難しいですが…。いろいろ考えてしまいますよね。
    お仕事もあるようなので、無理せず判定日を迎えてくださいね(*^^*)
    お互い幸せな判定が出るといいですね♡

• 11月28日
na*

はじめまして。

私も初の体外受精で、25日に胚移植をしてきたところです。ひとりで不安な気持ちで過ごしていたところ、当たり前だけど同じような気持ちで今過ごしている方がおられると分かっただけですごく安心した気持ちになりました。

私は看護師さんに、普通にすごして大丈夫だけど、イライラするのはだめだよ!と言われました。実際は旦那にイライラしたりしてますが(笑)、本を読んで気持ちを落ち着かせたり、好きなものを食べたりしてリラックスするようにしています。

お互いちゃんと着床できると良いですね☆

• maico

maico

コメントありがとうございます(*^^*)
    ほぼ同じくらいのタイミングで初移植だったんですね!私もそういってコメントいただけると嬉しいです♡
    不安ですよね…ダメだった時のことを考えると期待したくない!でも期待しちゃう!…の間で毎日ユラユラしています笑
    経験した人にしかわからないし、なかなか同じ状況の人って周りにはいないから、私も心強いです!

イライラ…そうですよね!やっぱりストレスが大敵ですよね!私も本が大好きなので、マネして落ち着きたいと思います*日々生活の中でイライラやストレスを感じないように過ごすって大変だけど、卵が頑張ってくれてると思うので、私も頑張ります!

お互い判定日に笑顔で帰れるといいですね✡着床を願って、ゆったりとした気持ちで過ごしましょう(^ν^)

• 12月1日
  • na*

na*

そうなんです。経験した人にしかわからない・・・周りに安易に話せない、相談できない・・・何ともいえない気持ちで過ごす日々ですよね。

ちょっとした情報で不安になったり、ちょっとした周囲の言動で涙したりイライラしたり・・・自分でもひどい情緒不安定で、そんな自分にまた自己嫌悪(笑)、お腹の卵ちゃんに良くないなぁと思います。

卵が頑張ってくれてる、って良い言葉ですね!私もそう思うようにします!
    お互いほどほどに頑張って、リラックスして過ごしましょうね☺

• 12月1日
  • maico

maico

妊活はゴールが見えないから辛いですよね。私は、苦労なく妊娠できた友達には、話したくないなって思っちゃって、距離も置いています。
    ネットも便利だけど、情報に振り回されちゃう時もあって…。気持ちを保つのって、すごく難しいですよね(*_*)

でも、同じように頑張ってる人はたくさんいます!だから、一人じゃないって思って頑張りましょう(*^^*)
    お体温かくして、乗り切りましょう!

• 12月1日