※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま ママ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が遊び食べをして食事が進まないので心配です。皆さんはどのように対処していますか?

1歳8ヶ月の娘なのですが、最近遊び食べが酷くて半分も食べないうちにエプロンを外しだし椅子から立ち上がったり降りようとします。
明らかに食べる量は少ないので立った状態でも食べさせたりはしてますが、食べムラもありこのままで良いのかなと心配です!

遊び食べに対しては皆さんはどのように対処されてますか?

コメント

ヒサナ

1歳6ヶ月の息子がいますが、うちはガード⁈が付いている椅子なので自分で立ち上がったりはできませんが、遊び始めると食器と食材投げまくるので、遊び始めたら片付けてしまいます(›_‹)遊んでもご飯食べられる〜って思われても嫌なので(。•́︿•̀。)
あまり食べていないときは果物やおやつでフォローですね(๑⃙⃘❛ڡ❛๑⃙⃘)

• えま ママ

えま ママ

私も少し前まではベルトみたいなもので固定をして食べさせていましたが、少しの間無しでも座ってお利口に食べてくれていたのでまた固定をして無理にでも食べさせるべきか悩んでました!
    やはり遊び出したら片付けるのが良いのかもですね。

• 8月29日
YU-mama

うちは立ったら注意して
それを数回繰り返しても立つようであればご飯は片付けます。
食べムラかなりありますが、
遊びながら食べれると思うようになっても嫌なので💦

• えま ママ

えま ママ

何度もまた座るようには注意もしますが、食べない時は座ろうともしませんね!立ってでもご飯が貰えると覚えてしまうのはやはり良く無いですよね。私もダメなら片付けるようにします!

• 8月29日