※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぴ
その他の疑問

妊娠中に親知らずの抜歯された方いらっしゃいますか?上の親知らずに虫歯…

妊娠中に親知らずの抜歯された方いらっしゃいますか?

上の親知らずに虫歯があるそうで、妊娠中でも麻酔できるし安定期に入ったら抜きましょう、と言われており、怖くて逃げてましたがそろそろ行かないと行けません😂

まだ虫歯の痛みはないのですが、ほかっといて授乳中に痛くなって抜歯となっても大変そうなので、問題なければ抜こうと思ってますが、痛みなど大丈夫なのでしょうか?

普通は抜歯後にロキソニンなど処方してもらうとおもうのですが、妊娠中の抜歯となるとやはりカロナールですか?
効くか心配です…

コメント

つー

カロナールしか出してもらえないらしく
前回、最高に痛かったので

私は産後、すぐにしました!

• はるぴ

はるぴ

そうなんですね😱ちなみに痛かったのは上の歯ですか?
    カロナールだと限界ありますよね…
    他の歯の治療はしようと思うのですが、抜歯となると心配で
    産後すぐもすごいですね!

• 11月28日
  • つー

つー

母がいるうちに済ませようと思いまして…

前回は下を抜きました😃

• 11月28日
  • はるぴ

はるぴ

なるほど!
    里帰り出産なのでその間に抜くのも考えてみます💡
    下の歯はかなり痛いっていいますもんね😩

• 11月28日
  • つー

つー

前回は3日くらい家事、育児
    かなり疎かになりました(ToT)

• 11月28日
  • はるぴ

はるぴ

わぉ、そんなに痛むんですね😱
    それ聞いて、産後でなくても実家帰ろうと思いました😂

• 11月28日
まどか

虫歯の治療だけして貰って産んでから抜くのおすすめします。
私は親知らず何でもない時に抜いて痛いし血は止まらないしで次の日歯医者に行ってそれでも止まらなくて先生付き添いで大きな病院内の歯科専門の所に連れて行かれて処置されました‪‪💦‬

• はるぴ

はるぴ

それは大変でしたね😱
    何があるかわからないですよね…
    妊娠中だと薬も限られてますし、もし同じことになったらなすすべないですもんね💦
    先生に相談してみようかと思います。

• 11月28日
  • まどか

まどか

その方が良いと思います‪‪💦‬もし虫歯痛いなら削って貰って仮に赤ちゃん詰め物して置いて貰ってしのいで下さい😭

• 11月28日
  • はるぴ

はるぴ

何事もなければ一番ですが、こればっかりは抜いてみないとどうなるかわからないですもんね💦
    参考になりました!ありがとうございます!✨

• 11月28日
あり※

抜いた方が良いよと言われ早2年経過しました。恐ろしくて未だに抜けません😭😭
4本全部なので大きい病院で抜かないといけないので結局行ってないです

• はるぴ

はるぴ

ほんと恐ろしいですよね💦
    お産よりビビってます泣
    出産&授乳終了までもってくれればその後に抜きたいのですが、急に痛くなるのも怖くて😂

• 11月28日
みゆ

私は妊娠前に片方上下の親不知を抜きました!
残ってるもう片方の上下を妊娠中に抜きたかったのですが
以前抜いた時に麻酔が効きにくくて多めに使ったということがあったので
あまり量の多い麻酔は心配かなあ~と思って妊娠中に抜くのはやめました😭😭特にすごい痛みがあるわけではなかったので…

以前抜いた時は30分後にはばくばく食べられるくらい私は痛くなかったです!!!!!腫れも全然ありませんでした!!

あまり回答になってなくてすみません😢⤵⤵

• はるぴ

はるぴ

大丈夫と言われても麻酔は心配ですよね💦
    痛みなくてよかったですね!
    私もなんともないならさっさと抜きたいのですが、痛み止め効かなかったらどうしようとビビって前に進めません😂

• 11月28日
みたかさん

私も上の親知らず虫歯です。
痛みはない事から産後抜きましょうと言われました。

• はるぴ

はるぴ

そうなんですね!
    うちは妊娠中でも大丈夫なんで安定期に入るの待って早めに治療しましょうと言われ、そうゆうものなのかと思ってました😂

• 11月28日
‪❤︎‬‪ゅいゅまmama‪❤︎‬‪

妊娠中に抜きました😭

親知らずが虫歯になって欠けてて痛くなってきたし、いつかは抜かなきゃならないので……

欠けてたせいか抜きづらかったようで歯医者さんも20分以上格闘してました(T ^ T)
麻酔効いてるから歯に関しては痛みなかったけど、口開けすぎてあごが痛くなりました😂😂😂

痛み止めはカロナールでしたねー。
あたしは妊娠中でも飲んでも大丈夫な抗生物質で3日後に腟カンジダになって産科に行きましたよ~( ̄▽ ̄)💦💦💦

• はるぴ

はるぴ

そうなんですよね、逃げててもいつかは抜かなきゃならないのです😂
    私も欠けたり酷くなる前に抜いた方がいいのでしょうが💦
    抗生物質も出してもらえるのですね!
    二次災害大変でしたね😂
    うちも抗生物質でカンジダになる家系なので気をつけます💦💦💦

• 11月28日
domama

妊娠中親知らずが虫歯になり、抜歯を考えたのですが、もし抜歯後痛みが出たら、、との事で神経抜いて治療してもらい、出産後に抜歯しました!
ちょっとめんどくさいですが、問題なく出産まで過ごせました!😊

• はるぴ

はるぴ

どうせ抜いてしまうなら、神経抜いてもらうのもいいですね!
    心配なこと伝えて先生に相談してみます✨🙌🏻

• 11月28日
sh_mm

授乳中ですが
授乳終わってから来て〜と
言われました!!
使う薬全てに
『妊婦、授乳中はあまりよくない』と
書いてあったので…。
それでも抜きたいなら抜くけど
責任は取れない と言われました!
ちなみに、大学病院です😊

• はるぴ

はるぴ

そうなんですね💦責任はとれないとはなかなかこわいですよね😂
    服薬中は赤ちゃんの授乳しない方がいいと聞くので、今スルーして産後急に痛くなったりして抜かないといけなくなるのも困るなと思い😫
    授乳終わるまでもって欲しいのですがわからないですもんね…

• 11月28日
airiiiin

私は妊娠中に親知らずを2本抜きましたが全然痛くなかったですよ✨😊
ミシッミシッと歯をむしり取られる音が怖かったです😭
痛み止めにロキソニン貰いましたが不要でした😎✨笑

• はるぴ

はるぴ

そうなんですね〜!何事もなく抜歯できて羨ましいです🙏
    上の歯なのでそこまでおおごとじゃない事を祈りますが…
    ミシミシ怖いです😂

• 11月28日