※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ−5kg
その他の疑問

幼稚園の息子の担任の先生がもうすぐ産休に入るんですが、その方にお礼…

幼稚園の息子の担任の先生がもうすぐ産休に入るんですが、その方にお礼の手紙書きました。まだ渡してないんですが、息子は先生になついてなかったみたいで、今日私が寂しくなりますねーと先生に言ったら、先生が、たぶん〇〇くんは先生いなくなったなーくらいの感じだと思います(笑)と言ってました😅それ私に言うか?と思いましたが、それでも気にせず手紙書渡しますか?保育士の方、あまりなついてくれなかった子の親からの手紙でも、もらったら嬉しいですか?

コメント

ちょうど同じ状況の友人がいます。

嬉しいけど、返事が大変で休めないと言ってましたね。

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    それってお手紙もらったら返事を書くって事ですか?

• 11月28日

退会ユーザー

そうです!お手紙のお返事用意しなくちゃと言ってましたね。

• 11月30日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

そうなんですね💦
    いろいろ悩みましたが、せっかく書いたし、感謝は伝えたいので、やっぱり渡すことにしました。
    ありがとうございました。

• 11月30日
aya✩

幼稚園で働いてました!
息子さんの先生を悪く言いたくないですけど、その先生大丈夫ですか😱?
私は受け持った子みーんなかわいくて大好きで毎日たくさん愛情注いでました!
だからお手紙もらったらすごく嬉しかったです!
もちろん、自分のクラスの子じゃなくても嬉しかったです!
でも、息子さんが渡したくないなら渡さなくてもいいと思います!

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    息子はその先生に怒られる事があったのか、苦手なのかなと前から思ってはいました。でもいつも声かけてくれて、息子にとっては苦手でも、親の私にとってはすごく話しやすくてやさしい先生です。いろいろお礼言いたいと思って私自身が手紙書いたんですが、今日の発言で、息子が先生にどんな悪態ついてるのかと思うと怖くなりました💦

• 11月28日
  • aya✩

aya✩

すみません!
    お家の方からでしたね!
    お家方からのお手紙も嬉しかったです!
    私は子ども、お家の方からもらったお手紙などは箱に入れてとっておいてます!
    お返事書くのも全然苦じゃなかったです!

• 11月28日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

そうなんですね〜
    aya☆さんはお手紙もらったら必ずお返事書いてましたか?

• 11月28日
  • aya✩

aya✩

悪態ついてるとか気にしなくていいと思いますよ!
    本当に子どもが好きで幼稚園で働いてるならどんな子もみんなかわいいはずです!
    基本的にはお返事書いてました!
    でも、「私からの一方的なラブレターなのでお返事は大丈夫です」とか、修了式に頂いたお手紙とかはお返事書いてませんでした!
    卒園してからも年賀状とかやり取りしてる子は直接家に届くのでお返事書いてます!

• 11月28日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    そうなんですね。
    お返事書く方なら、それも申し訳ないなと思ってしまったり…。いろいろ悩み出してしまいました💦
    何も考えずになんでも突っ走れたら楽なんだけど、考えすぎですかね?

• 11月28日
  • aya✩

aya✩

気にしなくて大丈夫だと思いますよ😊
    渡したいなら気にせず渡していいと思います!

• 11月28日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます😊

• 11月28日