※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコレート
子育て・グッズ

生後3週間から赤くなるアトピーで、ステロイドと保湿中。治った経験のある方、どんな治療法が効果的か教えてください。今週アレルギー検査予定です。

生後三週間からお顔にブツブツができはじめ今もうすぐ生後5ヶ月ですが、顔、首、お腹、肘膝裏、脇、全体的に真っ赤になります💦
グジュグジュよりは、真っ赤になる感じです。
皮膚科には週1で通っており、アトピーと診断され、現在ステロイドとヘパリン保湿してます💦
ステロイドはキンダベートとクリームを混ぜたやつです。
塗ると綺麗になりますがまた落ち着いて薬止めたら出るの繰り返しです。
アトピーがとてもひどかったけど、治ったよって方、どんなふうに、どんな方法で治ったか、おすすめなど色々情報ください💦今週アレルギー検査します!

コメント

私自身小さい頃にアトピーでした💦
あまりよく覚えてはいませんが、ちょくちょく病院にかかってたことは記憶にあります💦
親は当然その姿を見てて『変われるなら変わってあげたかった』と言われた程です😫💦
これはもう定番かもしれませんが、家では常にアトピコという物をつかっていました!
そのお陰か肌に跡が残るということもなく今は普通です☺👐

(°▽°)

上がアトピーで、下の子はアトピー疑い?です。

2人とも生まれつきの乾燥肌なので、乾燥からくる慢性的な湿疹という感じです。
小児科皮膚科を転々とした結果、今の皮膚科に落ち着きましたが、私の子の場合は母乳よりの混合なので、私の食事制限や入浴制限することで落ち着いてます。たまに気を抜くと湿疹が出ちゃうのでステロイドも使いますが、毎日ベリーストロングを使っていた日々からは脱し、今では月に1、2度ちょこっと頼る程度です。
完治とまではいきませんが、だいぶ落ち着きました。
とはいえ、この方法はマイナーですし、小児科の先生には受けいられないので、『そういうやり方もあるんだ』位の参考にしてください(^◇^;)