※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーは
子育て・グッズ

子供が太っているか心配です。母乳をあげていますが、体重が心配です。周りからの言葉に悩んでいます。

現在完母で子供を育てています。
顔もまんまるで二重顎もすごいです。
腕や太もももほんとにむちむちで、産まれてすぐとか1ヶ月ぐらいの時の娘を知っている人からは会う度にビックリされます💦
あと1週間ほどで3ヶ月に入るのですが、昨日体重を測ったらすでに6kgありました😰
太りすぎじゃないですか?大丈夫でしょうか?
欲しがるだけ母乳あげてますが、本当にいいのかなーと不安になります。
周りからおデブちゃんと言われる度に娘がかわいそうになります。
そんなおデブちゃんでも私からみればすごくかわいいですけど😫

コメント

ちぃ

標準じゃないですかね😃✨
うちの子は3ヶ月で8キロありますよ😌笑

くみちゃん

赤ちゃんってまんまるじゃないですか?
うちは今七キロあります(-_-;)

ありんこ

体重増えずに悩むより増えたほうが断然いいですよ!
赤ちゃんにおデブもなにもありません!ムチムチベビーかわいいですよ💗
うちは体重増えなくて悩んだので羨ましいですよ!

すーくむ

うちも3ヶ月で7キロありましたよー!

大丈夫大丈夫!
でぶちんかわいいじゃないですか💓!!笑

4ヶ月半から10㌔キープですよ😂😂😂
体質です🙋

気にしないのが一番です!

🌟

うちの息子も3ヶ月ちょうどで6キロでしたよ😊
だんだんとむちむちしてくるのが普通だと思います!
検診でも順調といわれました💡

yua

しっかり飲んでるんですね☺️💓
私もそれくらいのときは母乳は欲しがるだけあげていました😁
体重も同じくらいでした👶🏻

動くようになったら引き締まってくるから大丈夫です!
ムチムチたまらなくかわいいですよね🤤💕

manami.*

女の子は仕方ないのかも?

上の子も下の子も完母ですが
上の子はお顔にお肉つかず。
わたしも下の子があまりにも
顔にお肉がつきすぎてて
大丈夫なの?って感じです😨
2ヶ月で5.4kgでした😞

動くようになれば
徐々に締まってきます。
お子さんの満足するだけ
おっぱいあげればいいと思いますよ✧︎*。

ハロまま

大丈夫ですよ😋☘
むしろちょうどいいと思います☺️🍀
私の友達のお子さんは3ヶ月で9㌔あってさすがに大きいと言われたみたいですが(笑)
今では元気に幼稚園いってます😁❗️

のんママ

私も母乳育児で、よく飲む子だったので
うちの娘も3ヶ月から6ヶ月くらいまで
まんまるのむっちむちでした😂
離乳食が増えて飲む量も減って
動くようになってスッキリしていきました!

検診で何も言われなければ
大丈夫かと思います✨

mki

うちも完母でむちむちちゃんです。
3030gくらいで生まれたのですが、3ヶ月に入る手前7.28kgありましたよ!笑
ちなみに7ヶ月半の今9.5kgはあります…😂
欲しがるだけあげていいと言われるとどんどん大きくなって不安ですよね。
でも、飲めなくて体重が全然増えないより良いことだよと言われ、そのまま欲しがるだけあげています。
ただ、間のげっぷをしっかりさせるのと3〜4時間はなるべくあけるようにしていますよ。
今は離乳食もよーく食べるし母乳も少しずつ減ってお茶とかも飲んでます。
動き出すと細くなるよという言葉を信じて!笑

deleted user

数字だけではそんなにおデブだとは思いませんよ(´∀`)
うちの子は3ヶ月で7.8kg
4ヶ月で8.5kgありまーす(笑)

体重が増えて悩むのは
贅沢な悩みだと散々言われました(^ω^)