※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
子育て・グッズ

最近、娘がうつ伏せで床を叩く音で下の階から苦情が来るか心配。対策を知りたいです。

賃貸で2階以上にお住まいの方に聞きたいです!最近娘がうつ伏せで手足をバンバン床に叩きつけます💦一応ジョイントマットは敷いてますが、下の方から苦情がくるのでは無いかとビクビクします😥時々下からドンドンドンと音がするので、うるさいって事なのかと思っています。たまたまかもしれませんが。何か対策してますか?

コメント

みぃちゃん

ジョイントマットの上にカーペット引くと
更に音は吸収されますよ!
汚れが気になる方はホームセンターに
音の吸収マットが売ってるので
ジョイントマットの下に引いてもいいかも??

一階、二階など賃貸転々としてますが
やっぱり子供のどんどんはうるさかったです(^_^;)
子供好きなので気にはしなかったのですが
友達が遊びに来てたりすると
うるさいねって言われました(T ^ T)

りん

賃貸で2階に住んでます☆
ともさんと同じく、ジョイントマット(よく西松屋とかホームセンターとかに売ってるやつと比べると、とても分厚いやつをネットで買いました)を敷いているのですが、7カ月に入ってからおもちゃを持っては床に落とす、持っては床に落とすを繰り返しするようになったのでよく落とすジョイントマットの上に座布団とかおもちゃとして遊べるシートとか敷いて少しでも、音が響かないようにしてます☆

赤ちゃんだからやっちゃだめ!とも怒れないのでなるべく響かないように防いでくしかないですよね💦

たぶん、何を頑張っても下への音は防げないとおもいます(´・ω・`)

うちの上の階の方は、絨毯と厚いジョイントマットを使ってらっしゃるようですが、めっちゃ聞こえます。笑

コンクリートならいいんですが、
軽量鉄骨や木造だと厳しいですね^^;