※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
家族・旦那

義親が嫌いな方、子供の行事には義親を呼んでいますか?建前でも「来てく…

義親が嫌いな方、子供の行事には義親を呼んでいますか?
建前でも「来てください」とか言いますか?

また、嫌いでも母の日や父の日 誕生日プレゼントは贈っていますか?

コメント

ttmk

まったく呼んでませんよ!
呼べばくると思いますがあえて言いませんよ笑

• よし

よし

呼ばないですか(・∀・)♡
    私もある事から呼びたくなくなったので
    建前上「来てください」と言いましたがイラつくので、日にちが近づいたらあえて何も言わないようにしようかなーと考え中です(笑)そして事後報告しようかな(笑)

• 11月28日

苦手な部分もありますが、子供にはおじいちゃんおばあちゃんになるので私が出来る我慢はしますよ。

子供の行事は家が遠いので呼びません。

母の日父の日だけ贈ってます。
自分の親だけに贈るのは主人に申し訳ないです。

• よし

よし

理想はそうですし親の気持ちで呼ばないのはよくないですが、現実そう甘くはなかったです…(TдT)

• 11月28日

退会ユーザー

現実は違ったのですか?

私は義理の両親と遠いので年1しか会えません。
    その時は3.4日泊まりですが、年1なので行ってます☆

主人の兄の子供や妹の子供達にお年玉あげますし、この先子供が生まれたら従兄弟になるので今から下準備してます。

• 11月28日
3人のママ

あとから言われてもイヤなので
一応お知らせはしてますが
来たことはありません(笑)

今までは渡してましたが
渡すものがなくなってきたので
ここ数年は渡してませんね😂

• よし

よし

お知らせはするんですね(・∀・)♡
    嫌いだと来ない方が楽ですよね?

プレゼント系はネタ切れになりますよね…。
    嫌いな義親だから真剣に考えて渡すのもアホらしいですよね。私もネタ切れを理由に渡さない方向で検討してみます(^^)

• 11月28日
  • 3人のママ

3人のママ

どうせ来ないけど
    言わなかったら
    なんで言わなかったのかと言われるのも困るので
    一応です(笑)

毎年 面倒ですよね😂
    あげても使ってくれてないから
    あげるのやめました!

• 11月28日
ぴっぴ

来てくださいって言う前に勝手にきます笑
だから我が家の予定は言うなよって旦那にはその都度キレてます笑

嫌いでも母の日父の日誕生日プレゼントは贈ってます。
旦那の財布からなのであくまでも我が家からではないと認識してます笑

• よし

よし

旦那さんいちいち予定を教えてしまうんですね(TдT)それはキレます!

贈っているんですね(`・ω・´)
    我が家からではない、と認識できるなんてすごいです!

• 11月28日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

向こうが予定を聞いてくるのでついポロッと言うんですよ😒
    でも今や孫が増えたおかげで向こうも大人しくなってきました笑

家庭の財布からなんてただの無駄遣いで出したくなんてありません!
    あんたらの息子からのプレゼント(一応私達からってことでもいいよ)です😌笑

• 11月28日
☆ゆうまろん☆

一応誘います💦

ってかその前に旦那に楽しみにしてるよって連絡くるので、、、

誕生日と母の日、お歳暮、お中元してます

最初は好きだったので、、、

今はめんどいなって

• よし

よし

誘ったら来ますか?
    来てくれて色々してくれますか?

うちは「お客様」感覚でしか来ないので孫には全く何もなしです…。

• 11月28日
  • ☆ゆうまろん☆

☆ゆうまろん☆

うちには来ないです

基本的に義母のとこに行きます

2週間に1回くらい、、、

孫に会いたいってゆーわりには遊んでもすぐ飽きてる感じです

娘はおもちゃじゃないよ!って思います

• 11月28日
三姉妹母ちゃん

呼んでません。
建前で言ったら来そうなので言いません‼️笑
父の日、母の日だけしか贈ってません‼️

• よし

よし

父の日母の日はしっかり贈られるんですね(^^)
    私も贈っていましたが、孫にも何もしてくれない義親なので贈る必要ないなーと色々考え中です(TдT)

• 11月28日
みみず

子供はまだ産まれてないので行事は呼ぶか分かりませんが
旦那は産まれても報告するつもりない。と言ってます…

母の日、父の日は最初に「ほんとに要らないから💦」と物凄く遠慮されたので贈らなかったら
「母の日父の日しないなんて出来の悪いクソ嫁」と旦那に電話が入ったので
本当は1銭もあの義母には使いたくありませんが
実母からは「嫌でもやっとくと後々してあげたって言えるからとりあえず下に付いときなさい☺️」と言われたので仕方なく贈ってます笑

• 3人のママ

3人のママ

横からすみません。 

最悪な義母ですね! 
    私も色々ありますが、建て前で贈っています。安いけど、高そうに見える物とか、コルモピアで半額のエプロンとか( ^_^)

• 11月28日
  • みみず

みみず

やはりやっておくと多少ですが気は楽ですもんね😅
    私は基本残らないようにお菓子送ってます笑
    「私が買ったの〜」と上機嫌で職場に持っていってるらしく最初は腹たちましたが
    実父が「あげたらあっちのモン。好きにさせとけ。そのうち泣きよるで😁」と言われ旦那と「泣くのが楽しみ😊」と吹っ切れれる様になりました笑

• 11月28日
  • みみず

みみず

実父に です!
    誤字すみません💦

• 11月28日
  • よし

よし

酷い義母さんですね!
    そんな人に贈ってるなんて💦私だったら言い返して縁切ります…(笑)
    うちも実母は「嫌でもしときなさい」と言ってきます。
    孫に何もしてくれない義親なので来年からしなくていいかなーと考え中ですが(笑)
    義母の「友達から」お祝いは頂きましたが「義母からとちゃうんかー!!!」って内心ブチギレました。
     義親にお金使いたくないですよね…。

• 11月28日
  • みみず

みみず

向こうからしたら「タダで色々贈ってくれる都合いい小娘!」なので
    冷たくすると裏でグチグチ言いながらご機嫌取りされます笑

義母の友達からって…ほんとツッコミ入れたくなりますね😅
    ほんと、財布からお金出す瞬間で1番嫌なのは義母に使う時ですよね😭

• 11月28日
3人のママ

一応、呼んでいます。 
運動会、発表会、七五三など。
その後に食事に行きますが、毎回うち持ち。たまには出せよ!と思い、旦那に不満を言いましたが親には言えないんでしょうね。いいところを見せたいのかな。以前は、子供のお食い初め、節句、誕生会にも呼んでいましたが、今は止めました~私がイライラするのが嫌だからか、旦那は何もいいません。
誕生日、父の日、母の日、敬老の日、クリスマスには何かしら渡しています。実の親には、洋服とお菓子とかにしています(^_^) 

まぁーママ

全て呼ばないと文句タラタラ言われるので呼んでいます!旦那が呼びたがる!
うちの親を呼ぶとは言いません。

誕生日、母の日はあっちから〜が欲しいと催促がくるのでお金渡して自分で買ってもらってます。
私達が選んでも好みが違うらしく気に入らないのかいつからかそうしています!
以前、弟の嫁から母の日にエプロンを送ってもらったみたいなんですが好きじゃない!って私が貰いました😥

Maria

はじめまして(*´ω`*)
妊娠中に色々あり、今は大嫌いですが、嫁が仕事だと割り切って行事には呼んでます。
のちのち、嫁は何もしてくれないと言いふらされても嫌なので。。

義両親のうち、どちらかが病気になったりしたら同居したいみたいですが、絶対にお断りですヾ(●´∇`●)ノ笑

amk :)

呼ぶとかの前にやろうと言われます。
なので、1歳のお持ち踏みは義実家ではなく自宅でやるつもりしてます。
私の両親も遠方ですが来たいと言っているので。
義実家では入らないし、そもそも駐車スペースがない。
義家族だけではなく、下手したら義兄家族も来る可能性があって、ますます車が止められない。
近くに止めると近所からクレームが入る。
それなら、コインパーキングに止めてもらったほうがお金はかかるけど気兼ねせずに済む。
これまでは、義両親のペースで何かにつけて義実家でイベント(お宮参り、お食い初め)をやりましたが、本当に嫌なので笑
出来ることなら、子供のイベントは家族だけでやりたい派です。
わざわざ義親をからめたくないです。
嫌な思い出しかないので。

らぱん

呼びたくないです。
お宮参りは自分の両親もいたので呼びましたが、お食い初めは家族3人でささやかにやりました。
今後の行事もそうするつもりですが、義実家近くに引っ越すので、本番と写真館での写真は家族のみ、その後簡易的にもう一度やりたければどうぞって感じで行くつもりです。
大っ嫌いってわけじゃないけど、会うと疲れるし、育児に口出しされたくないので最小限にしたいです

向こうは可愛がってくれてる感じですか?
私も、嫌いです!この親にこの子あり的な、、笑
私は、娘のお金と物の為だけに頑張っています!!笑
プレゼントも、渡しています。😭