※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

お宮参りが2ヶ月半頃になりそうですが、遅いでしょうか?上の子や体調不良で遅れています。

お宮参りが生後1ヶ月で出来ず2ヶ月半頃になりそうなんですが、遅すぎますか?ヾ(´〇`)上の子の風邪や本人が生後1ヶ月で鼻風邪をひいていたり私の産後の体調不良だったりでなかなかできずにいます。

コメント

やんちゃな女・男の子のママ

うちはお宮参りの時期にちょうど暑かったり、寒かったりだったので普通に大安であったがくなってからしましたよ😄

• mamari

mamari

コメントありがとうございます*.

生後どれくらいの時でしたか?

• 11月28日
  • やんちゃな女・男の子のママ

やんちゃな女・男の子のママ

4ヶ月とか5ヶ月ぐらいでしましたよ😊

• 11月28日
ちか☆☆

うちは百日祝いと合わせてしましたよ(^^)
神社は1ヶ月のお宮参りとしてご祈願して頂いて、昼食は百日祝いとして祖父母達とお膳でお祝いしました。
体調悪いのにお出かけされても楽しめないですし、お祝いする気持ちがあれば、日にちは気にしなくていいと思いますよ。

うちも子供達も私も鼻風邪っぽくて…お互い早く良くなるといいですね♡

• mamari

mamari

そう言っていただけると焦る気持ちが楽になります、ありがとうございます( ¨̮ )寒い季節ですがみんなが元気なときに出来たらと思います

• 11月28日
たろきち

うちは逆に真夏だったので丸2ヶ月でしました!
それでも暑かったですが…。
あまり大きいと周りが気になって泣いてしまったりしますよ[´・ω・`]

• mamari

mamari

泣いてしまうのはいけないことじゃないししょうがないと思いますが、なるべく早めにお宮参りしてあげたいと思います。

• 11月28日
わたあめ

夏生まれなので100日のお食い初めと一緒にしました。
体重が重くなってるのでお義母さんは大変そうでした(^_^;)

• mamari

mamari

1ヶ月でやらなきゃいけないという訳ではないですもんね!焦らず皆んなが元気なときに出来たらと思います

• 11月28日
ころすけ

うちは予定が中々あわず、4ヶ月にやりました(笑)
主人自身のお宮参りは一歳過ぎてたらしいです(笑)

慌ただしく無理してやるよりは、ゆっくりと、都合の良いときにやれば良いかと(o^^o)

• mamari

mamari

1ヶ月すぎてしまって焦っていました~( ´︵` ) みんな元気なときにやろうと思います!

• 11月28日
クミ

うちも夏生まれなので、お食い初めの時に一緒にしました。
両家親にも来てもらって、一気にやったので、楽しかったですよ。
全然平気ですよ~。

• mamari

mamari

ありがとうございます*.

そうですよね、急がずタイミングいいときにやろうと思います!

• 11月28日