※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーきっちゃん
妊娠・出産

巨大児で入院中。促進剤の効果なしで不安。病院の対応に疑問。費用も心配。県の病院の対応は普通?

胎児が巨大児と診断され予定日より早く出産した方が良いと言われ大きい病院へ転院し入院しました。初日の夜にバルーンを入れ陣痛はきたものの子宮口が2センチしか開かず翌日のあさから促進剤の点滴を2日間したが変化なし。土日は病院のスタッフ人数が少ないから促進剤はしないと言われ月曜日からまた再開する予定です。ただ、精神的にも費用的にも不安になりのんびりした病院の姿勢が信じられませんし家族もイラだちを隠せません。
県の病院なんですがこんなものなのでしょうか??促進剤を使うとなると費用も凄く高額になりそうで不安です。

コメント

ゆったん(*^^*)

状況は違いますが、私は無痛で同じような感じでした。
促進剤1日3本×4日で、土日は何もできないからと一旦退院させられ、また月曜日に入院し促進剤1日3本×2日で、やっと産まれました。
経産婦だからと早めに入院させられ、精神的にも肉体的にもボロボロの出産となりました。
ちなみに私は大学病院でした。
費用面は、無痛だったので参考にはならないかと思いますが…。
だけど、辛いですよね…。
結局は、なにやっても産まれないときは産まれないんですよね…(TT)

ゆぅと☆

こんにちは
私は予定日超過で促進剤とバルーンを使い5日目にやっと会えました。
一日目:促進剤
二日目:バルーン
三日目:促進剤(子宮口を熟化?する一日目とは別のもの)
四日目:促進剤(初日と同じもの)
五日目(土曜日)に自然の陣痛が来ました。

四日目、陣痛はくるものの子宮口は5-6cmだったので先生からしょーきっちゃんと同じ様に『土日休んでまた月曜から仕切り直そうか』と言われました☆

結果土曜日に生まれて来てくれましたが、最初の四日間に体力を消耗してしまっており出産後は分娩台でヘロヘロでした(笑)
なのでしょーきっちゃん様、ゆーっくり休んで、体力を温存しておいて大丈夫だと思います☆

ちなみに10日間入院しましたが
自己負担は3万円程でした☆

地方公立の総合病院です。

長々とすみませんでした?

赤ちゃんともうすぐ会えますね♡
頑張って下さい☆

• ゆぅと☆

ゆぅと☆

すみませんでした?
    ではなく、
    すみませんでした(。-_-。)

• 8月29日
ふみふみ

私は個人病院でしたが予定日超過で促進剤で出産しました。

1日目はバルーンを入れて内服の促進剤でしたが全く効かず。

2日目は子宮を収縮させる点滴をして3時間後に陣痛がきましたが子宮口が開かず中断。

3日目は子宮口を開く点滴をして開いてきたけど陣痛感覚が狭まらず中断。
でも中断した後に赤ちゃんの状態が良くないからと分娩室に移動しそのまま出産しました。

私も色々促進剤を使って家族もまだかまだかという感じでしたし費用はどうなんだろうかと思いましたが、実費は10万程で済んだので思ってた程ではないなという印象でした。

色々不安になる事あると思いますが頑張って下さい(◜◡◝)

雪

県など関係なくどこの病院も土日祝はスタッフの休みも多く非常勤の人などで対応してることが多いのですよ!私は市民病院ですが土日祝の出産は休日加算などついて万単位で費用がかかります。
通常の対応だと思いますよ(*^^*)

その入院は保険適用ですか?保険適用なら月の中で限度額があるのでそこまで高額にはならないですよ!

やちこ8

不安だし、イライラする気持ちになりますよね(´∇`)
私は、個人病院でしたが、
風船2日しても子宮口があまり開かず、
次の日促進剤打って、陣痛の間隔が狭くなってきたと思った15時頃
「このまま行くと夜に分娩だいに行くことになり、助産師が少なくなるので明日またやり直しましょう」って言われ…
また明日もこのキツさを味わうのかぁと思ったり。
その日産まれるとみんな思って旦那も休みを取って来てくれたのにその日に叶わず…
入院4日目
2回目の促進剤打って
やっと我が子に会いました!
分娩だいに乗ったとき
首にヘソの緒が巻き付いてて、羊水も少なく、心音も少なくなっていて危ない状態だったので、吸引してもらい出産。

正直、かなり辛かったし、
助産師さんに
早く産みたいんですけどまだダメですかぁ~?って何度も言いました。
ただ、赤ちゃんと、私の身体のことを考えてくれてたと思うし
無事に我が子に会えて本当に良かったです。

入院代や、治療代など
結構かかりました(;o;)が、
無事産まれてくるために
病院側も色々
考えていると思いますよ~

もう少し頑張れば、可愛いbabyちゃんに会えますよ♡゙
お腹にいるのもあと少し♡
出産頑張ってくださいね♡

ひろてぃん

私は骨盤が狭くて、赤ちゃんの頭が通過できないかもしれないということで、誘発目的で予定日より早く入院しました。
初日は陣痛促進剤の内服を6錠飲みましたが陣痛に繋がらず、次の日はバルーンを入れましたが陣痛に繋がらず。三日目は点滴を使ったんですが、指1本ぶんしかひらかず。主治医は、陣痛促進剤は三日間使ったら、体内に薬も蓄積されるし、週末をはさんで何かあったらいけないし、何より赤ちゃんもお母さんもしんどくなるから、緊急帝王切開をしましょうってことになり、帝王切開をしました。あらかじめ、万が一は帝王切開になるかもしれないって、先生と助産師からは説明を受けてました。

市民病院で大きな病院なんですが、外来をしながら、病棟に何回かあがってきて様子をみてくれたり、細かい説明をちゃんとしてくれる先生だったので、帝王切開は素早い対応だったと思うし、私自身もやっとお腹からでてきてくれるんだってほっとしました。

ひろてぃん

金額は促進剤の内服、点滴、バルーン、帝王切開、大部屋、平日の夕方出産で、10日間入院して17万です。