※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツのサイズアップのタイミングについて相談です。生後2ヶ月半の女の子で、Sサイズのメリーズを使っていますが、漏れが多いです。体重は6kgほど。Mサイズにするべきか悩んでいます。生後3ヶ月未満でMサイズを使っているママさんの経験を教えてください。

オムツのサイズアップについて質問です!

生後2ヶ月半の女の子を育てています♪

現在Sサイズのメリーズを使っていますが、ここ最近毎日うんちがはみでてお着替えしてます😫‼️
背中漏れどころか昨日は前にうんちが漏れました😅数日前も寝ている時オシッコが背中に漏れていました!太ももも赤く跡がついてたりすることもらちらほら…

体重は6kgちょっとです!

サイズアップしようかなとも思うのですが生後3ヶ月にもなってないのにMサイズのオムツってどうなんだろ〜とか思ってしまいます☺️💦

みなさんはどのようなタイミングでオムツサイズアップしてますか?また、生後3ヶ月いかないくらいでMサイズだったよ!ってママさんいますか?😢

コメント

はらぺこあおむし

生後とかでなく体重で子供に合ってるサイズでいいと思いますよ〜😊💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後とか気にしなくて大丈夫ですかね?😢オムツのサイズアップのスピードが早すぎかなぁ〜と疑問に思ってました!
    ありがとうございます💓

• 11月28日
いぶまま♡

ウチも6キロちょっとなんですけど、夜だけおしっこ漏れが多いので、夜だけMサイズに変えようと思ってます。
なぜか前側の方から漏れてしまうんです。
とりあえず試してみて、まだ早いようなら後で使うことも出来るので、Mサイズを買って試したら良いと思いますよ^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めてオシッコ漏れた時は「汗なの?オシッコなの?汗なの?」って汗かな〜って思ってましたが、、あきらかに右半分が濡れ濡れだったのでオシッコかなぁ〜と🤔💦
    昼と夜でサイズ使い分けるのもありですね😆👏
    いつかは使うMサイズですもんね!ちょうどオムツなくなるので買ってみようと思います♪
    ありがとうございます💓

• 11月28日
さぁ

つい最近3ヶ月になりました!
3ヶ月迎える少し前からMサイズにしました😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいると安心しますー!Mサイズ買ってみようと思います♪
    ありがとうございます💓

• 11月28日
ねこ

上の子がその頃7キロないくらいで背中漏れ多発したのでMにサイズアップしましたよ(^ ^)
体格や体重は個人差多いのでその子にあったオムツが見つかるといいですね!
今何のオムツを使っているか分かりませんがグーンやメリーズは大きめの作りなので一度試してみるといいかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7kgなくてもMサイズにしたお子さんいるんですね〜安心しました!
    今メリーズを使っています!Mサイズもメリーズにして様子見てみようと思います♪
    ありがとうございます💓

• 11月28日
ぷ~

うちの子はS使ってます。
たぶん同じくらいの体重です。
貰い物の違うメーカーのSを使ったら、うんち漏れもれでした…。
メーカーを変えると違うかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メーカーによっても様々なんですね🤔実家に帰った時はパンパースがあるのですが、使い慣れてるからかメリーズの方が安心感があって他のオムツ試してなかったです!色々試してみようと思います♪
    ありがとうございます💓

• 11月28日
アオモア

メーカーを変えてみては??パンパースは背中までスッポリ隠れるのでSサイズでも漏れないかも。太もものサイズが合わないならMサイズにしても良いと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンパース実家に置いてあるのでもらってこようと思います!Mサイズ買ってみて検討してみたいと思います♪
    ありがとうございます💓

• 11月28日
おもち

私もメリーズ使ってますが、2ヶ月後半くらいからMサイズ使ってますよ😃✋️太ももにくっきりと赤く痕がついて可哀想だったので💦
私は漏れとかより、太ももの痕やウエストのキツさで判断してます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒です〜😆‼️
    ウエストも2のとこでテープ止めてたのが少しお腹がパンパンになると3になり、それでもキツい?って時あります😭
    生後とかは関係なさそうですね!安心しました〜♪
    ありがとうございます💓

• 11月28日
ひろくろ

うちの子はパンパースで後ろにウンチ漏れが酷くあり、2カ月後半でMサイズにかえました。因みに体重は6kg前後でした。
ママリで見ていたら(うちの子は全体的にムチムチなんですが)メリーズが良さそうだったので変えてみたらかなり減りました。体型によって合う合わないがあるので難しいですよね😅。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うんちかえるときに最近「漏れてないかな〜漏れてないかな〜」って冷や冷やしながらかえてます😰笑
    体重も6kgくらいだとまだSでもいいのかな〜なんて思ってみたり…うちの子も全体的にムチムチで特に太ももはお相撲さんレベルです!笑
    サイズアップしてみようと思います♪
    ありがとうございます💓

• 11月28日