※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむみ
ココロ・悩み

育児で不安を話すと旦那が義実家の近くに引っ越すかと言ってくるのにうんざり。義母とは仲良しでも、不便で孤独な田舎に住む利点がない。義母に頼られるのもうざい。

少しでも育児のことで不安とか話すと
じゃぁ義実家の近くに引っ越すか。
とかいう旦那にうんざり

確かに、義母とは
仲良しだけど、あんなところ絶対嫌。

そもそも、最寄りの駅から20分以上かかるし、
車の免許もない 自転車もない今の私には
出掛けることがまず不便だし、孤独。
友達と離れてまで住む利点がなさすぎる。

今の現状でしんどいときがあるのに
ずっとあの田舎で子供と2人、たまに来るのは
義母だけとか耐えられなさすぎ。

旦那が居ない間どんな感じなのか
伝えたかったし対策どうしようとか
考えたかっただけなのに… もういいよ。
自分はオムツ変えたりお風呂いれたり
それだけで褒めろとか、言ってさ。
どうせ自分が休みの日面倒みたくないから
義母に頼ろうとしてんでしょ。うざい。

コメント

ksママ

うちはどっちも遠いです🙌
駅までも歩けば30分以上かかりますし
時地元離れてます!
孤独育児してますね😊
仲良くても
旦那の実家近くには
行きたくないです笑
最寄り駅まで車で1時間
最寄りのバス停も車で15分
車乗れない私には
無理なんで同居するつもりも
帰るつもりもないです🙏

みぃたむさんの実家は
今は近いんですか?

  • えむみ

    えむみ

    そうなんですね😢

    旦那的には、
    住み慣れてるから地元に帰りたい。
    義母に預けて自分が楽したいみたいです〜
    まぁ、言ってしまえば旦那のわがままなんですよね。
    義母にいやこっちきても手伝わないからね?とくぎさされてたっぽいですけど…

    わたし、実家と絶縁してますよ🙌🏻
    今の家も実家の頃も駅から5分圏内の都会っ子なんです〜

    • 11月28日
  • ksママ

    ksママ


    結婚するまで地元にいたら
    そりゃ、地元がいいに
    決まってますよ笑
    誰でもそうだと
    思います!
    旦那はいつだって
    楽できるので
    旦那さんのわがままに
    付き合う事はないと
    思います!

    絶縁されてたんですね😨
    すいません😵
    駅から五分圏内だと
    どこいっても不便に
    思えちゃいますよね💦

    • 11月28日
  • えむみ

    えむみ


    ですよね??!
    だからいつも、貴方が地元に帰りたいなら
    わたしも地元に帰りたいよ?
    友達もいるし、土地勘もあるし って言うんですけど…
    どうしても帰りたいみたいで😓
    何かにつけてこじつけて、いってくるんです…困る。

    いえいえ!!💦
    そうなんですよね〜…
    駅から離れててもスーパーとか近ければ全然!って感じなんですけど😂
    旦那の実家の周辺は車がないと生活できないって感じなんですよー

    • 11月28日
  • ksママ

    ksママ


    子育てを中心にする
    みぃたむさんが
    決める事だと思いますよ😊
    旦那はにのつぎですね😊
    うちには決定権なかったので
    仕方なかったですがw

    うちの旦那も1人1台車ないと
    行けない所なんで
    もっと行きたくないです笑

    旦那さんには、なにが
    大事か考えて貰いましょう!

    • 11月28日
  • えむみ

    えむみ


    ですよね😭😭?!
    それを全く同じこと義母に言われたのに
    まだ帰ろうとする旦那…すごい😂
    なかったんですね💦

    わざやざ車の免許とって暮らす意味😂😂笑

    頑張ります!!

    • 11月28日