※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaeちゃん
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃん、3時間ごとに授乳がいいと言われたが、赤ちゃんは5〜6時間ぐっすり寝る。助産師は1日7回授乳を勧めた。起こすべき?

今、生後10日の女の子をミルク混合で
育てています。
3時間ごとに授乳ミルクをあげなさいと
病院で言われたのですが
うちの子は寝たら5〜6時間ぐらい
ぐっすり寝てしまいます。
まだ、口の力が弱く体重を増やすために
ミルクを60ずつあげているですが
ぐっすり寝てるので起こすのが😭
こういう時ってやっぱり起こして3時間ごとに
あげたほうがいいのでしょうか?
助産師さんには1日7回授乳ミルクを
あげてと昨日言われました。
言われたので起こした方が
いいですよね?
初めての育児で頭がぱんぱんです😭
どなたか教えてくれたら幸いです。

コメント

deleted user

よく寝てくれますね🙂

うちの子も小さくて1日8回と言われてましたが夜は疲れ切ってて泣くまで飲ませてませんでした。

だから8回もあげてなかったです。

  • kaeちゃん

    kaeちゃん

    夜は基本ぐっすりで
    昼間はぐずぐすです😭

    病院だと1日8回って言われますよね😅
    入院中に体重がかなり減ってしまって今もまだ少し産まれた時の体重より小さいです。😭

    夜はなかなか起きるの辛いですよね😭

    • 11月28日
やーちゃん

おしっこ出てる感じですか?
あたしは寝てるならそのままでいいかな…と
おしっこが1日をみて凄い少ないようなら脱水が怖いので起こしますが
飲んで5.6時間ねて飲んで5.6時間ねて、ですか?
夜だけ長く寝ますか?

  • kaeちゃん

    kaeちゃん

    おしっこは5回以上は出てます。
    少ないでしょうか?😭
    毎回ではないのですが夜は5、6時間寝て昼間はぐずぐすで寝る日はまた5時間ぐらい寝てます。
    なので今日は夜中の1時、6時半、11時に授乳とミルクあげてます。
    間隔開けすぎでしょうか?😳

    • 11月28日
  • やーちゃん

    やーちゃん

    5回出ていればいいとあたしは言われた記憶があります。
    なのであたしだったら寝かせてあげます!!

    • 11月28日
あき

うちの子もよく眠る子です!混合です☆産院で4時間以上あけないで、寝てても起こして授乳して、と言われました。なのでオムツあけたり、足の裏刺激したりして、起こしてあげてました💦
この前助産師訪問があって、体重の増えがいいから、夜中は無理に起こさないでいいよ、と言われました☆
なので1ヶ月検診までは起こしてあげた方がいいかもです💦体重が増えてないならなおさら💦

  • kaeちゃん

    kaeちゃん

    やっぱり起こした方がいいですよね😭
    1ヶ月検診まで起こしながら
    頑張ってみます😊✨
    ありがとうございます❤️

    • 11月28日
  • あき

    あき

    起こすのも大変かと思いますが頑張ってください!!

    • 11月28日
  • kaeちゃん

    kaeちゃん

    ありがとうございます😊💕
    同い年の子なのでお互い頑張りましょうね💓

    • 11月28日