※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
妊娠・出産

生後4日目の赤ちゃんを育てています。退院が金曜日で、孤独と眠れずに辛いです。赤ちゃんが寝ないし、授乳も辛いです。入院中の生活や暇な時間について教えてください。

生後4日めの女の子を育てています。
急な帝王切開で急遽産むことになり、かなりとまどいました。
金曜日に退院なのですが、すでに退屈過ぎと不安過ぎで泣きたくなります。
話し相手もいなく、孤独が辛いです。
夜はもちろん授乳で眠れないですが、私自身も全く眠くなく非常に辛いです😱
かと言って、昼寝もできません。眠くないんです。
なので、全然寝てない日が続いています。
授乳してもなかなか寝てくれないし。乳首痛いし。
赤ちゃんあんなに欲しかったのに、自分が情けないです。

皆さんの入院中はどんな生活をされていましたか⁇
暇な人っていたんでしょうか⁇

コメント

アロア

基本的には皆さん暇だと思います。
授乳、オムツ替え、食事の繰り返しでした。
退院してからがほんとーーーに大変になりますよ!入院時の退屈な時間に戻りたい…と思うはずです(笑)
今のうちにゆっくり休んで下さいね。

  • hana

    hana

    ありがとうございます。

    やっぱり皆さん暇だったんですね。
    でもその時に戻りたいと思うほど大変になるなんて…。
    休める今が逆に大事なんですかね。

    • 11月28日
ななぴママ。

本当、入院中は天国だったなと退院してから実感します◎

  • みみとと

    みみとと


    横からすみません💦
    私も本当入院中が天国だと思いました😱😂

    • 11月28日
  • アロア

    アロア

    横からすみません💦
    ☆黙っててもご飯出てくる
    ☆寝不足で挫けた時は我が子を病院に預けてねられる

    これだけでも天国でしたね。
    hanaさん、脅かす訳ではないんです〜。
    まだ出産してきっと自覚も浅いだろうし、少し放心状態になってるんだと思います。
    赤ちゃん寝ない、、泣くはまだまだ続いて挫けそうになると思いますがみんな乗り越えられてるので❗️頑張って下さいね❗️
    長々失礼しました。

    • 11月28日
  • hana

    hana

    ありがとうございます。

    皆さん同じ意見なんですね〜
    退院したら、今の入院中のほうが良かったと思えるんですね⁉️

    • 11月28日
  • みみとと

    みみとと


    本当そうですね😂😂
    退院するまでは早く退院したいなぁと思うことありましたが、したらしたでですよね😅

    hanaさん、私も同じでしたよー💦
    乳首痛くて痛くて💦
    馬油塗ってラップして保護して…。

    そして私も急遽帝王切開でした。
    傷も痛いし、毎日おっぱい、オムツ、ご飯、テレビか携帯でした😅

    暇でも今少しでも暇も堪能してください😭
    眠れないのは辛いかもしれませんが、助産師さんと会話したりでその時にも睡眠不足のお話もされると何か案を出してくれるかもしれませんよ😊

    • 11月28日
(・ω・)

下の子の時は上の子も一緒に泊まっていたので暇になることなかったですが、上の子の時は暇で暇で笑。
出産して次の日には退院したくなりました( ´Д`)
退院してからも一ヶ月くらい外に出られないからつまらなくて寂しくてストレスたまりました( ;´・ω・`)
家にいてもする事限られてるし、そもそも授乳回数多いからあまり動けない(ToT)
話し相手がほしくなりますよね!!

  • hana

    hana

    ありがとうございます。

    私もすでに退院したくてたまりません‼️
    家にいても、ストレスは溜まるんですね〜。
    話し相手、人生で1番求めています!

    • 11月28日
せんつま

暇は暇でしたが、他の方もおっしゃってるように天国でした✨
うちも緊急帝王切開で、しかも3、4日娘が保育器に入っていたため、授乳と授乳前のオムツ交換以外のお世話はナースステーションにお任せ。
なので私は毎食おいしいご飯を食べて、ゆったり身支度して、テレビ観たり日記書いて、授乳して…。
基本それだけでした。
YouTubeで脚やせヨガ見てたりしました(笑)

  • hana

    hana

    ありがとうございます。

    せんつまさんも、緊急帝王切開だっんですね!
    気持ちに余裕を持って過ごされていたんですね。羨ましいです。
    でも、こうやって皆様の話しを聞く事で、自分の不安さも少し和らいできます。

    • 11月28日
  • せんつま

    せんつま

    何か不安があって寝れないんですかねー??

    • 11月28日
  • hana

    hana

    何がというわけでもなく、漠然とした不安感があります。
    テレビも雑誌も興味がなくなり、何もする事がないです。

    • 11月28日
せんつま

おんなじ感じかわかりませんが、私も漠然と不安になることがありました!
ちゃんと育てていけるのだろうかとか、子供にとって良い母親になれるだろうか、とか、まだ先のこと、考えたって答えが出ることではないのに、なんだかスッキリしない気持ちでした。
そういう時は私も寝れなくなっちゃいます。
多分、直に話す相手がいないことが大きい気がします。逆に言えば、誰かと話せれば、案外すんなりスッキリするかもしれませんね😊
ご家族や旦那様とかは面会に来られますか??

  • せんつま

    せんつま

    あ!新たな欄にコメントしてしまいました💦すみません!

    • 11月28日
  • hana

    hana


    本当に、漠然とした不安感ですね。
    たぶん、とにかく話しをしたり聞いて欲しい状況なんだとおもいます。
    旦那には、LINEで励まされたり、今日も仕事を定時で終わらせてダッシュで向かうと言ってくれています。

    お昼間に一人でいるのが不安で。
    でもココでこうやって話せている事も助かっています。
    私だけじゃないんだって。

    • 11月29日