※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
can
妊娠・出産

病院での検査結果が心配で、不安な気持ちがある女性の相談です。6週で胎嚢は確認されたが、胎芽や心拍はまだで、過去に稽留流産の経験があるため、次回の検査が怖いとのこと。

今日病院に行ってきて胎嚢確認しました。
まだ胎嚢とても小さいです。
今生理の週数的には6週。
胎芽と心拍はまだ確認できず。
次は10日前後に来てくださいとのこと。
前回6週で胎芽も心拍も確認できて、7週で稽留流産してるのでとても怖いです。
信じたい。でも怖い。手が震える。
すごい怖いです。

コメント

はちみつレモン

私も6週で病院に行こうと思ってます✨初期は不安ですよね。通常妊娠か、流産しないか、私もこわいし不安です。。一緒に乗り越えましょ😭!!!

  • can

    can

    ありがとうございます!
    職場にはもー伝えてあってみんなすごく良くしてくれるので、このままちゃんと育ってくれてる事を願いたいです。前回なかった悪阻も結構あるので、期待しちゃうけどちょっと考えると落ち込んでしまって、、、😭
    お互い頑張りましょう!

    • 11月29日
  ハナコ

私もちょうど同じです!!
6週で胎嚢のみの確認、2週間後と言われて来週末8週3日で受診予定です。前回の流産のこともあって今回も他の人より小さそうだし、不安で不安で日が経つのがとても長く感じています。
同じ不安を抱えている人はきっと多いのだなと思いました。本当お気持ちすごくわかります。毎日不安です。
でもcanさんはお子様もいるようですし、ママの不安って何となく伝わっちゃうんじゃないかなと思います。なかなか難しいとは思いますがどうかハッピーなお気持ちでいましょう(o^-^o)
お互い無事にすくすく育っているといいですね!!

  • can

    can

    ほんと同じですね!友達とかちょっとした知り合いとかは何事もなく出産できてるので羨ましく思ってしまいます。なんでうちなのって。そー思いたくなくても思ってしまいます。でもクヨクヨしてもいられないので、とりあえず毎日お腹に話しかける事にしました◡̈お互い体にいい事を心がけるように無理しないように過ごしましょうね!

    • 11月30日