※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも0108
家族・旦那

義実家の人たちが、何でもかんでも値段を聞いてきたり、お金の話しをし…

義実家の人たちが、何でもかんでも値段を聞いてきたり、お金の話しをします。すごく嫌です。義実家に行く度にいろいろ聞かれるので無視したくなります。
特に嫌なのは、結婚して義実家のすぐ近くに住んでいる義妹です。義妹の旦那は年収1000万あり、うちの3倍近くの収入があるのに、お金ないない言っていて、うちの支出の内訳まで旦那に聞いてきたようで、旦那も答えたそうです。
この先、もし家を買うようなことがあったら、また値段やローンについても聞いてくると思います。答えたくないです。私の実家ではお金の話しはほとんどすることがなく、聞かれる時は援助してくれる時です。親戚などにも値段を聞いたりはせず、お金の話しは失礼だと思っていました。
皆さん、義実家がお金について聞いてくるのは普通ですか?
答えたくない時はどうしますか?

コメント

わび

旦那さん関西ですか?この前、テレビで関西の人はお金のはなしを普通に聞くしする!ってやってました😓

• まい

まい

横からすみません💦
    関西人でも、その辺の商店街でテレビの取材受けるようなおばはんはお金の話すぐする印象ありますが
    大抵の人はズカズカ踏み込んでこないですよ😂

• 11月28日

退会ユーザー

横から失礼します。
    うちの義実家はバリバリの関西人ですが、お金の話はしないですよ😅
    ごく一部の人がそうなだけで、皆が皆そうではないです!!どの地方にもお金の話をする人はいますよ!

• 11月28日
  • わび

わび

そうなんですね😓関西の皆様失礼しました🙏🙏🙏ケンミンショーでやってたので、そういうもんなんか~と鵜呑みにしておりました😥

• 11月28日

下品な義実家ですね💦うちの実家も義実家も不必要なお金の話はしないですよ。

まず旦那さんに注意してもらうのがいいんじゃないかな〜と思います💦

あかねん

普通ではないと思います❗️
家族でもお金の話はよっぽどの時ですよね❗️
ご主人さんにもお金の話の返事はスルーするように言った方がいいと思います😊
もも0108さんも、答えたくないなら、スルーでいいと思いますよ😊

まろん

まるで私が質問したかのような内容でびっくりしました😂

聞かれるのすごく嫌ですよね…。
うちもそういう話はしないのですが、向こうの家に行ったりすると細かく聞かれたりして💔

そして今回は、ご主人も聞かれて答えているところもまた厄介になっている気がします💧

そしておきまりのパターンで、自分たちは金無い金無い言いながらかなーり裕福な生活しているという…。スーパーも近所で一番高いところに毎日行ったり、まさかの別邸作ったり(笑)

普通かどうかでいうと、私的には普通ではないです。
聞かれた時は、かなりしつこく聞かれてもはぐらかしてます😭

ぴくまま

私はバツイチの友人が彼に買ってもらったアクセサリーをいくつもつけていたのでいちいち値段を訊いて嫌がらせしてやりました(笑)
結婚してたときも息子の学資保険にも入らず、元夫から裁判で守銭奴と呼ばれ、今彼に息子の学費を出させようとしているその友人の考え方に我慢ならなくて😤
結局疎遠になりました(笑)
逆にいくら?と全部訊き返したらどうでしょう(笑)いちいち聞いたら不愉快だと感じてくれるかもしれません。
それで答えてくれたらうちは大したことないと誤魔化すとイラつくでしょうね🤣
私の義実家は決していくらしたの?とかいやらしい話はしませんし、困ったときは援助してくれるちゃんとした家で良かったです。

じゅあん

うちは関西人でお金の話は普通に聞きますししますが、どこどこで〇〇が安かったとかそういう話です。他人の家の年収やら大きなお金の話は失礼だと思いますので、正直育ち方だと思います。
答えたくない時は答えません。

ちぃ

ウチの義母も聞いてくることありました。自分は外食多いくせに😏
基本、嫁の私のやることにケチをつけたいだけだなと感じました‼️

やきいも

うちの義理家族もお金の話しばっかりです😅
本当に下品ですよね~!!
義理実家行った時、いつのまにか必ずお金の話しになっているので、まただー(-_-;)て感じです。
よっぽどお金のことしか考えてないんだろうなぁーって思うし、性格もズカズカと踏み込んでくるような感じなので、ホント品がないなって思いますよ😅