※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるっち
子育て・グッズ

離乳食の味付けについて、市販の調味料を使っていいか、手作りしたいが難しいと相談しています。オススメの作り方を教えてほしいです。

離乳食の味付けについて教えてください(>_<)二回食になりました。
市販のBFのコンソメや和風だしやホワイトソースの味付けが好きで使ったほうがよく食べるのですが、毎回つかってていいものですか?
昆布だし、野菜スープを作って味付けもしてみましたが、やはり市販のBFのほうが食べてくれる印象です。
素材の味だけで食べてくれるといいのですが、なかなか難しいです^^;
手作りしたいけどオススメあったら作り方教えてください。

コメント

アロア

うちも使った方が食べます!
確かに素材そのままの味を…とやってましたが3回食になりそんな事も言ってられず(笑)
毎回使ってます!
後期になり無塩バターや醤油、みそも少量使ってます。必ず味見して、濃すぎないか確認しています。

• めるっち

めるっち

後期から味噌とかつかえるのですね(^^*)
    薄めの味噌汁をあげられるようになって、大人と同じような味付けでよくなると楽になりますよね。
    今は赤ちゃん用じゃないといけないから市販のBF頼りです^^;

• 11月28日