※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけちゃむ
子育て・グッズ

1歳4ヵ月の息子がイヤイヤ期か悩んでいます。どう接したらいいか困っています。

1歳4ヵ月の息子を育てています!

昨日から、イヤイヤ期なのかな?と思うことが強くなりました💦

夕方、夕飯の買い物に出かけました。
5分ぐらいだったのですが、すぐ泣きわめいてしまい
買い物どころではなかったです…
カートに乗せても、抱っこでも、歩かせろと言わんばかりの反り返りだったので降ろして歩かせようとしても歩かず…
急いで旦那に電話して旦那に迎えに来てもらいました😭

今日の朝も、保育園に向かう道中
歩きたいから降ろしてという仕草をしたので降ろしたのですが、その場に座り込んでしまい私が抱っこという流れでした💦

イヤイヤ期に入ったのか入ってないのか
境がわからず
そして、接し方もわからず困っています…

こういう時はどうしたらいいのでしょうか😢

コメント

ひあゆー

うちもそういう時期ありました😭
でもイヤイヤ期は今だなと思うので、多分その時は違かったのかなと思ってます💦
もう二人では買い物行かないようにしてました!旦那がいる時にまとめ買い、どうしてもの時は無理やりバギー乗せるか抱っこ紐して降りたいと言っても無視😅
保育園など行ってなかったので分かりませんが、毎朝そうだとしんどいですよね😞

• たけちゃむ

たけちゃむ

ありがとうございます😭
    イヤイヤ期はもっとひどいと聞かされていたので😭

本当に2人だと大変ですよね💦
    来週からはOisixのキットが来るので、買い物の心配はないんですが
    昨日は仕事をあがるのが遅くなってしまって仕方なくって感じでした😭

前までは落ち葉を拾ったり、どんぐりを拾ったりして歩かないことはあったんですが
    座りこんでしまうのは今日がはじめてで…😭
    相変わらず、歩く時に手を繋ぎたがらないので
    困ります😰

• 11月28日
  • ひあゆー

ひあゆー

うちは手を繋いで外を歩けるようになったのは2歳過ぎてからでした( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )それまでは脇で泣きわめく息子抱えて街中の人に見られながら家連れて帰ったりしてました(笑)

座り込まれると困りますよね😭
    やはりそういう時期はバギーなどにお菓子使ってでも釣って乗せて泣いても降ろさないのが一番楽でした😓

• 11月28日