※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらり
子育て・グッズ

ベビーベッドを使っている方へ:ベッドガードの必要性について相談です。寝返りで頭をぶつけることがあるが、泣かないため痛みはないようです。ベッドガードをつけるべきか悩んでいます。

ベビーベッドを使っている方、ベッドガードはつけていますか?
寝返りのときにベッドの柵で頭をぶつけるようになりました。
ぶつけても泣かないので、痛くはないようですが、ベッドガードをつけた方がいいのでしょうか。
ベッドガードをつけると、横からベッドの中の様子が分からなくなるのが嫌です😂

コメント

あき

ガード付けてます🙋
うちも寝返りでは泣かなかったですが、夜中にその音や衝撃で目を覚ましたり、ベビーベッドの中で遊んでいたり、つかまり立ちから転んだ拍子に怪我をしたことがあったので付けました☆

  • ゆらり

    ゆらり

    大きくなると、そんなことがあるんですね💦今から買っておいた方がいいですね。
    半周タイプですか?
    全周タイプですか?

    • 11月28日
  • あき

    あき

    お返事遅くなってすみません(>_<)
    全周タイプです☆しかも今でもベビーベッドで寝てるので、上下に2つ並べて付けています(笑)立ったり飛んだりして遊んだりもするので^^;いつまでベビーベッドで寝かせるかや、その子の行動力で、どんどん改造していけば良いと思いますよ(* ॑꒳ ॑* )

    • 12月1日