※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukkan
子育て・グッズ

幼稚園にはコートやジャケットは必要ですか? 真冬でも上着NGで、暖房が効いているため取り違え防止のためらしいが、納得できない。

お子さん幼稚園に通っている方。
幼稚園にはコートやジャケットは着ていってますか??

我が家の通っている幼稚園は真冬でも上着はNGらしいです…
バス、教室の中は暖房が効いているから必要がない上、間違えて取り違えを防止するためだそうです…
でもそんなこと言ったら、そもそも教室でコート着る人なんていないし、大人だって電車やバスは暖房きいているから外出時コートやジャケットはいらない。かといったらそういう訳じゃないですよね…

んー…なんか納得いかない…

コメント

2児ママ

うちの子の幼稚園は
指定の上着ありますが
みんな私服着せてます。
上着がダメなら
中にセーターなどを着せるとか?

みれママ

間違いを防ぐには仕方ないと思いますよ~
子どもが脱いで置くし、子どもがとるだろうし。
万が一間違えて持って帰られたときに幼稚園に責任を押し付けるモンペがいますからね…。幼稚園側としても仕方ないかと。。

私のところは上着OKですが、門前まで羽織ってて親が持ち帰る人もいます!
朝だけは寒いから、帰り着なくて忘れるの~そんで朝寒くて文句言うから持ち帰ってる~って人もいました。

結城桜子

私の子供が行っているところも、上着NGです。
バスに乗るまで、直接送り迎えの時は教室に入るまでは着せていますよ。

中にヒートテックなどを着込ませると、教室内や運動のときに汗をかいて逆に冷えてしまうので、できるだけ薄着で行かせるのがいいと思います。
子供の幼稚園もバスも効きすぎなくらいエアコンが効いていますよ。