※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳6ヵ月の子どもが乗り物のおもちゃばかりで遊び、おままごとや積み木に興味を示さない。気にする必要はありますか?

明日で1歳6ヵ月になる子どもが、いつも乗り物のおもちゃばかりで遊んで、おままごとセットや積み木で遊びません💦
私から誘ってみたり支援センターで他の子が遊んでても見向きもしません。
まだあまり気にしなくてもいいですかね?😥

コメント

えり

何が不安なんですか^_^?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ見立て遊びがないのですが、同じような時期のお子さんはどうなんだろうと思いまして💦

• 11月28日
5児mama🤍

その子その子で個性があるんで
好きな遊びにも違いが出てきますよ☺️
心配しなくて大丈夫ですよ👌💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのうち興味を持ってくれるといいんですが…💦
    お子さんは、おままごとや積み木で遊びますか?

• 11月28日
ももんちゃん

乗り物が好きなんですよ!いいじゃないですか✨
男の子は好きなものにどっぷりはまる子たくさんいますよ。乗り物図鑑とか買ってあげたらいかがでしょう??
たくさん読んであげたら、どんどん覚えあっという間に乗り物はかせになります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしすぎですかね😭
    本当乗り物が好きで、それはそれで可愛いのですが💦
    図鑑喜びそうです!個性もありますよね。見守ろうかなと思えてきました😊

• 11月28日
el

私の友達の子供が1歳8ヶ月ですが、未だにそういうの興味なしですよー!女の子なのに電車とか乗り物好きで、電車の本買ってあげたら?って言ったら買ったらめっちゃ喜んで1日中見てるー😂って言ってました。
うちはボールプールかぬいぐるみ、おままごとが大好きですが乗り物系は全然興味無いです。人それぞれ個性ですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!同じようなお子さんがいらっしゃると知って、安心しました✨電車の本、息子もめっちゃ見てます😅
    そうてますよね。逆に、おままごとなどはするけど乗り物に興味がないというのもありますよね😌
    見守っていこうかなと思ってきました!🙇

• 11月28日

1歳半ですよね?見立て遊びなんてまだ難しいですよ!それに、乗り物のおもちゃだって充分見立て遊びの材料になりますよ。

娘が1歳半の時小さいおままごとを買いましたが、ひたすら食材やスプーンを舐める、齧るのみでした。逆に乗り物は興味無し(笑)積み木も食べ物状態でしたね…

積み木は1歳8ヶ月頃、積めるようになりました。2ヶ月後くらいには並べたりしてました。同時におままごとで半分ことか覚えました。2歳になってから買い与えたおままごとセットでは、ママの真似して(やっと)お玉で混ぜたり醤油かけたり(色々間違いますが)なってきたところです( ¨̮ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!😣
    そうなんですね!まだ見立て遊びなんて早いのですね💦
    おままごとや積み木は2歳頃でようやく、という感じとは…
    お恥ずかしながら、早とちりしてしまいました😭
    詳しく教えて頂き安心しました。
    ありがとうございました✨

• 11月28日