※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
妊娠・出産

妊娠後期で眠りが浅く、寝付けない悩みがあります。昼も活発で昼寝なし、暑さや胎動、むくみが原因。スマホを見ないで寝る方法を知りたいです。

遅い時間にすみません。。
妊娠後期に入って本当眠りが浅くて、なかなか寝付けなくなりました、、😱😱
妊娠初期はあんなにも眠かったのに本当不思議。。

同じような方いらっしゃいますか?
昼も活発に動いているし、昼寝もしてないし、朝も早起きなのに。。😭
胎動が気になるのと、なんか暑くて寝苦しいのと、お腹の位置が定まらないのとこむら返りと。。原因は色々です。。
まずこうしてスマホ見るの辞めた方が良いんでしょうけども・・😓
半分愚痴ですが、私は改善のためにこうしたよ!という経験があれば聞かせて下さい🙇‍♀️
よろしくお願いします。

コメント

そうマン

同じく悩み中でーす😭
夜間のトイレも増えるしそのタイミングで携帯見ちゃうからアウトですよね💦
やっぱり携帯見ないが1番入眠にはいいかと‥!🤣

• りえ

りえ

週数もおんなじですもんね!やっぱりあるあるなんですねえ〜😅あの後も細切れ睡眠で、でも無事朝が来てくれて安心しました、、😓笑 これでやっと起きれるー💧お互い休めるときに休みましょうね🎶

• 11月28日
きゃらめる

私も夜に眠れなくなってしまいましたよ。
産後の生活(夜間授乳)に向けて、自然とそうなるみたいです。
代わりにたくさん昼寝していましたが…。
無理のないよう、休めるときに休んでくださいね!

• りえ

りえ

コメントありがとうございます!あの後も細切れ睡眠で、、、どーにかこーにか携帯は見ずになんとかしましたが😅でもとりあえず朝が来てくれたので無理して寝なくてよくて良かった💧なんかすごいですね、人間の体ってよく出来てるなあ〜、、、!!私も寝れるときに寝ようと思います〜ありがとうございます!!

• 11月28日
せな

トイレに目覚めてから寝れません😰全く眠くないです💧午前中健診で早く起きなきゃなのにー🤢毎日絶対夜中に目が覚めます…ゆっくり寝たいですよね💧

• りえ

りえ

その後眠れましたか?コメントありがとうございます😊分かりますよー本当!!私も昨晩ずっと細切れ睡眠で、、でも朝が来てくれて安心した。。無理して寝なくていいし💧あんなに寝てた妊娠初期が恋しいですよね、お互い休めるときに休んで頑張りましょうね!!!お疲れ様でした😅笑

• 11月28日
  • せな

せな

寝れてないです🤢笑
    でも起きる時間までとりあえず目を瞑ってみようと思います🙊笑 お疲れさまでした✨✨

• 11月28日