※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm.
妊娠・出産

検診で週数がズレていたが、赤ちゃんは元気。前回の流産経験から心配。1週間ズレは普通か?



今日、2回目の検診に行ってきました。
生理予定日から数えると9w1dなのですが
エコーを見ると8w3dと書いてありました。

前回よりは、大きくなっているのですが
自分の思ってた週数と1週間くらい違うので
少し心配になりました。

赤ちゃんは、元気に心臓動いてて
先生にも何も言われませんでした。

普通に1週間ズレてたとかあるのでしょうか??

考えすぎなのかもしれませんが、
前回流産を経験してるのでとても怖いです。
回答よろしくお願いします。

コメント

deleted user

赤ちゃんの大きさで週数は出してるので多少の誤差は出ますよ!
うちは逆に2w以上も大きくて先生も笑ってました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)笑

  • mm.

    mm.

    大きい分には、とても
    嬉しいのですが小さいので
    少し不安になりました。

    コメントありがとうございます!

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    エコーは誤差が出ますし、本当に小さいとも限らないので大丈夫ですよ😊
    2700gってエコーでは出てたのに実際産まれたら3500g超えてたなんて話もありますし💡

    • 11月28日
たゆと

その頃はどの子もだいたいみんな同じ大きさなのでそこから週数を割り出します。排卵チェックされていなければ排卵日が1週間遅れたと考えるのが普通ですよ!私は2週間遅れてました。

あいぺん

大きさで週数出してるので
赤ちゃんの成長や先生の腕次第で
誤差はあると思います!

1人目のとき3500くらいあるかも~とか言われてたのに
産まれてきたら2980gで一同「えっ?」ってなりました(笑)