※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m…¨̮♡
その他の疑問

犬を飼い始めたのですが、娘が犬と戯れたあと顔の一部が赤くなりニキビ…

犬を飼い始めたのですが、娘が犬と戯れたあと顔の一部が赤くなりニキビみたいのが出来ます。犬をケージに戻し少し立つと赤みもニキビみたいのも消えます。実家でも犬を飼っていて、実家の犬だといつもなにも出ないのでアレルギーなのかわからないのですが飼い始めた犬と戯れると必ずなります。症状も今のところ顔の一部に出来るぐらいなのですが1度病院で検査してみた方がいいのでしょうか?

コメント

とも

した方がいいかもしれませんね(><)
新しいワンちゃんは全てのワクチン接種済みで何も病気などは持ってないのですよね!?

• m…¨̮♡

m…¨̮♡

こないだ注射が終わったとこですが獣医からは特に病気などに関しては外耳炎ぐらいでした(;;)犬によってアレルギー出る出ないって変わるのですかね?

• 8月29日
  • とも

とも

そうなんですね。
    もしかしたら、犬によって出るのかもしれませんね!
    自宅で飼われてる犬と戯れた後に症状が出る事なので、酷くなると怖いので、とりあえず1度病院に行かれた方が今後の為に安心出来ると思います。
    普段ワンちゃんは室内で飼われてるんですか?

• 8月29日
  • m…¨̮♡

m…¨̮♡

1度病院で診てもらおう思います。はい!室内で飼っています。まだ飼い始めたばかりなので基本ケージの中で生活していてたまに部屋に出してあげて遊んでいました(>_<)

• 8月29日
  • とも

とも

その方が安心ですね♪
    アレルギーじゃないといいですね(><)
    私も現在ワンちゃん飼ってるので産まれてくる子がアレルギー出ないといいのですが…。

• 8月29日
りほ

うちの子もそうです💦
義実家に犬がいるのですが、遊びに行くと顔にポツポツとできます...
自宅に帰ってきて2日くらいで治ります。
私もアレルギー?と思いましたが、先日行ったら今回は出なかったので...今回出たら病院に行こうかと思っていました。

ぷぴこさんは自宅で飼われているとのことなので、病院に行かれた方がいいと思います💦

• m…¨̮♡

m…¨̮♡

出る時と出ない時があるんですね(;;)うちの子は実家の犬は平気なんですが家で飼ってる犬は必ず出ます…やはり行ってみた方がいいですかね。娘犬が大好きなのですが赤く出たり目をこすったりし出すので可哀想で(;_;)

• 8月29日
まりりん

したほうがいいですよー。

うちの姪っ子も犬アレルギーですが、犬によります(*'ω')ノ

• m…¨̮♡

m…¨̮♡

実は2ヶ月ぐらいの時にアトピーが出まして、6ヶ月ぐらいの時に念のためにとアレルギー検査した時には犬アレルギーは出なかったんです(;_;)アレルギーは今後もなる可能性があることを考えるとやはりやっておいた方がいいですよね(;_;)実家の犬が平気だったのですっかりないと思っていました…

• 8月29日
  • まりりん

まりりん

たまたま体調悪かったとかで、アレルギーじゃなかったらいいんですがね。

• 8月29日
  • m…¨̮♡

m…¨̮♡

私もそうであってほしいです(>_<)今のところ戯れると必ず出ているのでアレルギーの可能性のが高いのですが(;_;)

• 8月29日
ノア

ダニではないでしょうか?
私も犬に触ると2.3個ぷつぷつできたりします!
わんちゃんフケとかもたくさん出ますから気をつけてください!
ウチでは5匹飼っていますが、毛が長い犬ほど、ダニは繁殖しやすいです。
もし、弱い子だと、それでアレルギー出てしまうので、隅から隅まで清潔にしたほうが、アレルギーや喘息は起きにくいです!

• m…¨̮♡

m…¨̮♡

こないだダニ予防のお薬?を背中にしたのですが効果ないですかね?(´・ω・`)たしかにポメラニアンで毛が長めです!そしてとても犬臭がします!毎日ブラッシングしたり拭いたり掃除機かけてるのですが、もう少しこまめにやってみようと思います!

• 8月29日
N&Kのmama

私は動物アレルギーです!
細かい検査はしていませんが、私自身は実家でワンちゃん飼ってますが旦那と同棲始めるのに実家を出たら数ヶ月帰らないでいて久しぶりに帰るとアレルギーが出ました(/´△`\)
今もたまに帰るとアレルギーがでます。
旦那の実家のワンちゃんだとアレルギーでなかったり(^_^;)
猫ちゃんでもAちゃんの家のは平気でBちゃんの家のはアレルギーでたり(゜ロ゜;ノ)ノ
幸い娘は今のところアレルギーが出てないので安心してますが!!
犬種や毛の長さ、室内、外飼いとかでもいろいろ変わるので自分でもよくわかっていません。
ちなみにアレルギーは細かく別れていたりするそうなのでまずは病院に相談をしてお子さんの状態を写真などに撮りいつ症状がでていつ治るのか、他の犬だとどうなど犬種などもメモとかしとくと先生に伝えやすいと思います。
長々すみません(´_ゝ`)
お子さんがアレルギーではないといいですね。