※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
家族・旦那

旦那が今年の7月からずっと仕事してません。来月出産予定です。入院保証…

旦那が今年の7月からずっと仕事してません。来月出産予定です。入院保証金の10万も払わないといけないし家賃も1ヶ月遅れやし仕事が全く続かないので国保も払えません。もちろん年金も。とにかく支払いはいつもギリギリが伸ばしてもらったりです。そのくせ野球のグローブ買ったり自分の趣味には金額など気にせずばんばん買います。私は美容院とかはカットモデル行ったりしてお金をかけないようにしたり洋服もここ1年以上買ってません。子供のものもなるべく安いのと思ってますが、西松屋とかで買うとなんでそんな安いやつ買うんといってきます。身につけるものは妥協したくないみたいですが、もう5ヵ月近く無職で貯金も底をつく寸前なのにイライラします。仕事の話をすると俺だって考えてる、そんなに仕事しないとやばい状況なの?といってきます。仕事するのが当たり前やろって!ましてや子供産まれるのに父親としての自覚がなさすぎて好きとかそゆ感情はありません。嘘つくのも得意です。今になってわかりましたが付き合ってるときの話は全部嘘でした。会社で専務やってるとか、釣りのプロだとか、その当時は私も若く安易に信じてしまった結果がこれやったので自分が悪いのは百も承知です。結局まとまったお金が必要になると最終的に自分の親に言います。
私は自分の親に頼れないので、今離婚してもどこもいく場所がないので踏み切れません。子供産まれたらもちろんお金かかるのに仕事どうするのかわかりません。自分せんかったら私達暮らしていけへんって言ってるのに何も行動しないし、結婚して3年ですが転職回数はもう10回近くです。2〜3ヵ月しか続かず、その度に言いますが言ってもまったくいみありません。
みなさんはこの場合すぐにでも離婚しますか?それとも産まれて仕事ついてある程度お金貯めてから離婚しますか?先のこと考えたら私は後者ですがストレスやばいので愚痴らせてもらいました。

コメント

まどか

私ならその状態でも離婚します。逆にしない理由が見当たりません‪‪💦‬
別れても生活保護とか何か受けながら仕事探す事も出来ますし、何だかんだ方法があります。
仕事もそんなに変えてるならずっと同じ所で働けない人何じゃないかと思います。
国保も払ってないなら一時金も降りないし困るのではないでしょうか

rhy

私なら、イライラしそうなので産まれたら早く離婚して赤ちゃんと2人での生活を選びます!
転職繰り返す人はまたすぐ転職しますよ💦

とあ君ママ

私やったら離婚します!!働かないとかあり得ない❗子供さん産まれるのに💦

クリスタルたまちゃん

3年で、転職10回😰
7月から仕事してない。
毎日、何しているんですか?
今後、定職につくと思えません。
将来が全く見えません。
早く離婚して、子供と生活していきます。

ことり

昭和のクズ親父、といった感じですね💦
現実問題、生活していけないですよね?
でも、今離婚しても頼れる方はいないんですよね?
保育園はすぐに預けられそうですか?
それならお金を貯めて離婚も可能でしょうけれど、現在のような状況だとお金を貯めるのも難しいですのね?
義両親を頼るとのことですが、いっそのこと義実家に住まわせてもらっては?
それは無理なのでしょうか
義両親は、今の無職の状況は何とおっしゃっているのですか?
子どもが産まれても、変わるのは期待出来なそうですよね

ゆ〜ら

すぐ離婚します💦
父親になる人が仕事もせず、趣味にバンバンお金を使うとかありえません💦
産まれても変わらないと思います💦

もち

それはさすがに離婚しますね💦
離婚一択しかないかと…
そこまで嘘をつき転職繰り返してる人に信用がないです。
それこそ国に頼り生活保護を受けながら働き生活した方がよっぽど良い生活になるかと。

ハロまま

すぐにでも離婚したいですね(;_;)離婚は調停したり色んなことで体力を使うのでもうお腹も大きいですしある程度落ち着いてからの方がいいような気もするし、産まれたら産まれたで産後ママは大変なのにその中て離婚するのも難しいですね😣💦
でもストレスは赤ちゃんにも良くないので貯金がまだ少しでもある今なら逆に出来るかも🤧
大変ですね😞少しでも胎教にいいことしてゆっくり過ごして無理しないで下さいね☺️

ひめりり

最低限のルールが守れない人はいつまでたっても変わらないと思います。

Flower

私も離婚します。旦那の親に言ってお金支払ってもらえるのならそうしてもらいます。
今更遅いですが、結婚して3年転職も多く続かないことがわかっていたのならもう少し計画的に妊娠されても良かったのではないのかなと思います。

あい

そんな人とは離婚します。
その人いる意味あるんですかね?
こどもに悪影響しか及ぼさないと思います。

国保払ってないなら出産時どうするんですか??

りさ   (´・ω・`)

現状で離婚を考えます。
はっきり言ってこの先も落ち着いて仕事を続けるとは思いませんし、仮に何か職につけたとしても俺は働いてて偉いんだから〜とよくある理由を言い訳に子供の相手などはしないでしょう。それにその浪費は死んでも治らないと思います。いざとなったら誰かに頼ればいいという激甘な考えの人なら先は見えてるでしょう。

親御さんに頼れず子育てはきついと思いますが、めんどうな人を抱えたままでしたらもっとストレスになるのでここらでキリをつけたほうがいいかと

離婚して生保になって落ち着いたら生保脱却しますかね。
主さんどころかお子さんも可哀想です😭

コロコロ

ウチの夫も似たような感じで、私が妊娠中に仕事辞めて半年程プー太郎でした
私も出産前後でアタフタしてる時だったし、子供産まれれば変わるかななんて密かに思ってましたが無理でした
その間私の貯金切りくずしたり、カードのキャッシング、親に借りるなどしてなんとか生活してました
その後仕事し始めましたがまた辞めて1ヶ月くらいプー太郎して最近やっとバイトはじめました
言っても変わらない人はもう無理なきがします
私はもう離婚しようと考えてて夫にはまだ言ってないけど親には言いました
離婚後に頼れる人がいないとなると考えちゃうかもしれませんが、役所とか母子寮?みたいに助けてくれるところはあると思うので早めの決断がいいかと思います(*^^*)
イライラしてストレス溜めるのは赤ちゃんにとっても良くないと思いますよ
頑張ってください

かなママ

みなさまありがとうございます。一人一人にお返事できず申し訳ないです。
子供第一に考えて市役所など行って相談したいと思います。早めに手は打っておきます。
ありがとうございました。

静空ーしずくー

頑張って下さい!
私も、市役所に相談し、出来れば生保を受けた方が良いと思いました

そんな大荷物の旦那は、持っていく価値もない、置いていくのが最善だと失礼ながらに思いました

良い方向に進むと良いですね!