※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
久しぶりのママリ
妊娠・出産

妊娠はしたいけど出産は怖い。VIP待遇は憧れるが、二人目の子育てに余裕なし。同じ思いの方いますか?

最近、、

妊婦さんにはなりたいけど
出産は痛いし大変だからしたくない、、

けど産院でのVIP待遇はもう一度味わいたい、、ってかなり矛盾してるのですが
そんなこと思いながら過ごしております、、😷💦💦

二人目の話も良く出るのですが
今の子育てに精一杯で
考える余裕なんてありません、、💦

同じようなこと思ってるかたいますか?

コメント

deleted user

私も同じですー( ; ; )
この間、私が2人目はまだ考えられなくて4歳差にしようって事になりました💦

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    うれしいです(*^O^*)

    うちもです!!(笑)
    4歳差って話し出ております!(^o^)

    • 11月27日
  • やっぴ

    やっぴ

    横からすみません!
    うちも4歳差が良いなーって話してます!(笑)
    嬉しくてついコメントしちゃいました😅

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どうしてのあの悪阻と出産、育児と
    すぐに耐えられる覚悟が出来なくて…でも兄弟は作ってあげたいし!
    4歳差だと上の子もだいぶ聞き分けが良くなっていると思って( ; ; )
    年子だと育児が一気に終わるから楽ー!とも言いますけどね💦

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一緒で嬉しいです(゚∀゚)
    4歳差ってあまりいないですよね!
    周りは大体年子とか2歳差が多くて💦
    まだ子供作る覚悟が出来ないですー( ; ; )

    • 11月27日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    私自身が4歳差なのですが、、
    学校も被らないし、、上の子もお姉ちゃんと認識してからの赤ちゃんだと面倒を見てくれたりするし、、妹や弟のことを可愛がってくれたりしますもんね🌼👶

    • 11月28日
みー♡

私も全く一緒です(笑)
産院に入院したいけどまだ二人目は全然考える余裕ないです😂

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    うれしいです😍😂
    ですよね~!!入院はしたいけど、、
    二人目なんてこんな忙しいときに無理ですよね😷(笑)

    • 11月27日
はるか

わたしも思ってました😅
けど旦那も立ち会いしてママの凄さわかったけど年子欲しいって言われてて今月からまた妊活始めました💕
来月旦那の誕生日付近にわかるのでいい誕生日プレゼントにできたらなって思ってます😍

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    すごい!!です!!
    素敵なママさんですね😍🌼
    うちなんて全くで(笑)
    4歳差の話がでております 👨‍👩‍👧

    • 11月27日
  • はるか

    はるか

    4ヶ月ならまだまだ子宮休めた方がいいと思います😊
    うちの産院では家族計画指導のときに6ヶ月は子宮休めてねと言われてたので、来週で7ヶ月だし出張中でこの間休暇に帰ってきた旦那とも排卵のタイミングが合ったので頑張ってみました😆❣️

    • 11月27日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    家族計画指導なんてあるのですね!!
    うちは全くありませんでした😂💦

    赤ちゃん来てくれるといいですね👶🌼

    • 11月28日
ぺんママ

わかります笑
産前と産後の入院が懐かしい…二人目ほしいけどあの痛みは怖い~

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    うれしいです👶💕
    そうなんです、、産院の生活がとっても優雅で楽しくって(笑)😂
    母子同室だったので大変なことは大変だったのですが、、かなり幸せな時間でした🤗💕

    あの痛みと考えるだけで、、
    辛くて二人目なんて考えられません(笑)

    • 11月27日
まゆ⁂

私も妊婦にはなりたいけど、またあの痛さに耐えられるかわかりませんw

子供のことやお金のこと考えて、4歳差くらいにしようと思ってるので、まだ二人目の話はしてません😊
2歳差だとちょうど外で活発に遊ぶ頃に新生児がいると遊べないし、3歳差だと学校通うようになったら入学式とか大変なのでw

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    わかります~!!!

    うちもお金のことや子どものこと考えて4歳差になりました(笑)
    よっつ離れてるとお姉ちゃんやお兄ちゃんがしっかりして下の子の面倒をみてくれますもんね👶🌼ちなみにわたしがそうでした😎

    • 11月27日
yuukaaaa

私は1歳半くらいから2人目欲しいなーと思っていました!大変な時期でしたがなんとかなるだろうと(^_^;)
今すでに三人目欲しいです!!

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    すごい!!尊敬します😳💦💦
    三人もいたらてんてこ舞いになりそうです(笑)

    • 11月27日
maai

同じ生後4ヶ月ですね^^♡
私もわかります!いろんな気持ちがあって矛盾しますよね〜。
あんな痛みもう嫌だ!!とか出産後すぐ思っていましたが、最近はなんだかあの痛みを忘れてきました。不思議です。笑
私も今は今の子の子育てに精一杯です!今は目の前の子に目を向けて日々の成長を見守り、育児を楽しもうと思っています♬

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    同じですね❤️
    わかります~!!わたしもあの痛み忘れかけてきてますもん😂💦

    わたしもそうします!!
    今の子にたくさん愛情かけて育てていきたいと思います👶🌼

    • 11月27日
おりんさん。

私もそうでした。
結局、二人目は5才差で6学年差...
小学校の役員や当番など12年間やらなきゃいけないんですよね...しくじった、と思いながら三人目も5才差です。笑
子育ては楽ですよー!。
でも、二人目の出産は意外と冷静だった気がします、こんな痛みじゃまだまだ...まだくるぞ、まだくる、と思ってたらあっさりと産まれました。個人差が大きいと思いますが、二人目以降は分娩よりも後腹が痛くてビックリしました!。赤ちゃんでたよー、って言われて隣で泣いてるのに「先生!。絶対まだいるから!。ちゃんと見てー!。痛いー」って叫んでました。笑

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    ほんと尊敬します!!!
    二人目、三人目を出産された方は後陣痛のがつらいって聞きますもんね😭💦💦それは普通の陣痛の倍くらい痛いのでしょうか?、

    冷静さを保てるならば、、
    あの痛みなんてもう二度と味わいたくないって思ってわたしもきっとずるするいくと思います(笑)

    • 11月28日
ぴい助

全く同じこと思ってたんですが、
まさかの妊娠してました、、、(笑)
入院すごく楽しみですが、退院を想像したくないです( ; ゜Д゜)笑
けどどうせ寝れないしんどいシーズン何年か後にまた来るよりかは、早いうちにパンパンと終わらしてそこからずっとゆっくりしたいです、
の考えになりました(笑)

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    お!おめでとうございます😳👶💕

    確かに退院を考えるだけでぞっとします😭💦💦それも言えてますね~!!ちゃちゃっと終わらせてゆったりするのもありかもしれないです👶💕💕

    • 11月28日