※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーたん
ココロ・悩み

夫がアルコール依存症で問題行動が続き、離婚を考えているが、娘のことで踏み切れない。公正証書も書きたいが一緒に行くのは難しい。娘の幸せが分からず悩んでいる。

今32の旦那、31の私(妻)、1歳7ヵ月の子供で暮らしています。旦那はお酒が好きで仕事ある平日も朝毎日コンビニへ行き隠れて飲んだり、昼休憩、終わって帰ってくる前から飲みます。休みの日も朝から寝る前まで。今は車は壊れて運転していませんが、人を乗せて飲酒運転も平気でします。旦那の家族も飲酒運転をしています。。最近気づきました。私と出会う前も旦那は仕事行く前にお酒を飲んでいたようです。これは旦那の母親からききました。旦那の家族もみんなお酒大好きです。旦那は普通に嘘つきます。仕事だといい、遊びにいっていたり。借金だけはしないでとずっといっていたのに、100万借金をしている事が最近わかりました。それだけではありませんが金遣いが本当に荒いです。その他にもギャンブル、たばこ。部屋の中で立ちションされたり、首しめられたり、暴言、、何度も離婚を考えたり、実家にしばらく泊まったりと(今も昨日から娘と実家にいます)何回もありました。娘が生まれて次の日も仕事だといっていたのに、遊んでたり。家にこれから帰るといったのに帰ってこない日も多々ありました。あとアパートなのですがすぐドアを開ければ家なのに外で立ちションしたり、外のゴミ捨て場にビールの缶を捨ててたり、、何度も何度も注意をしても直りません。絶対旦那なのに、全否定します。とても辛く悩む日々を過ごしてました。

だけど娘がもうパパの事を理解していてぱぱーぱぱーと言っている姿を見ると離婚に踏み込めないでいます。だけどこんな父親に育てられた娘が、将来同じようなアルコール依存症になるのかと不安になってしまい、最近全部旦那に対して諦めていましたが、また相談させてもらうことにしました。 アパートの塀に向けて旦那が立ちションしていた姿を見ていたのでしょう。娘がマネをする姿を見た時は衝撃的で、とても悲しくて情けなくなりました。

私は離婚したいです。だけど娘の事を思うと一歩進めません。

公正証書も書いてもらいたいのですが一緒に行くのは無理だと思います。もう娘にとって何が幸せなのかどうすればいいのか分からなくなってしまいました。

コメント

しろ

すごい旦那さんですね。
部屋で立ちション?頭大丈夫ですか?
それに暴言・暴力があるなら別れた方が娘さんの為だと思いますけど..ね..

こもも

いや、そんな父親いらないと思います。

me

パパが居なくなる事を考えると
子供には申し訳なく思えますが
そんな父親だとさすがに
それ以上に悪影響な気がします…
そこまでひどいなら離婚、
迷わなくてもいいと思います( ; ; )

♡Mママ子♡

32歳でそれはちょっと嫌ですね😢
若ければいいってわけではないけど若ければ改心する期待もありますけど失礼ながら32歳でそれなら今後見込みもないように思いました。
飲酒運転に関しても違反はもちろん、巻き込まれて家族を亡くし苦しんでる人がたくさんいるのに家庭を持ってもそういう事考えれないものなのかと悲しくなります😢
私は両親には感謝してるし大好きですけどそれは世間から外れた人間ではなく人に話して褒められる事はあっても不信感や嫌悪感を与えるような事はなかったからだと思います。
私ならなので気を悪くしたらすみませんが、そんな父親なら私はいらないと思いました。

逆にお子さんのことを考えたら別れる選択肢しかないです😓
悪影響にも程があります😓

そんな父親いなくていいと思います。メリットはありません💦お子さんが小さい今のうちに別れたほうが記憶に残らないですよ。

ミッチー

子供のことを考えたら…とおっしゃいますが、子供のことを考えたら、むしろ必要ですか?と聞きたいです。

hana

娘さんが立ちションの真似をする姿を見た時のゆゆのママさんの気持ちが全てだと思います。
これからどんどん娘さんは大人のすることを真似したり覚えたりしていきます。そんな旦那さんの姿を大人の見本として見せていいと思いますか?
暴言も真似しますよ。旦那さんが娘さんに対して首絞めたり暴言を吐いたりするようになるかもしれません。
私ならそんな父親ならいないほうがいいと思います。ちゃんとお母さんが、ほかの周りの大人が娘さんを支えてあげれば、何も問題ないです。
娘さんの為を考えればこそ、離婚するのが賢明な判断だと思います。