※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
妊娠・出産

入院中は元気だったが、家に戻ってから吐き気が続き、食事が難しい状況。水分はどの程度摂取すればよいか不安。大丈夫でしょうか。

つわりで2週間入院して、退院の時はわりと元気な状態で退院したのですが、家に戻ってきてからまた体調が悪くなってしまいました

今は、多くて今日3回吐きました
ご飯も食べられる時と食べられない時があります
ちなみに、今日は朝昼少し食べて昼に吐いてから何も食べていません
これは、大丈夫なのでしょうか?
あと、水分はどのくらい取れていたら大丈夫なのでしょうか?

コメント

kawa♥saki

私も悪阻で入院中ですが、(まもなく退院)帰宅しても無理しすぎちゃだめだよと言われました😃また出戻りなっちゃうよと。

思い当たる節はありませんか?
おそらくお子さんがいらっしゃるので精神的にも体力的にも気付かぬうちに動いてらっしゃるんだと思います。

病み上がりと言うことを忘れずになるべく負荷のないようにお過ごしください(´^ω^)✨
私は1ヶ月程食事がとれなかった時、ファミリーパックのガリガリ君が救世主でした❤️

食べれるうちにビィンターゼリー?とか栄養あるゼリーなどいかがでしょう♪

  • ままま

    ままま


    お返事ありがとうございます✨

    退院直後は、洗濯がたまっていた事もあり洗濯だけ毎朝していましたが、今は洗濯すらしていません
    子供のおむつ替えと子供の簡単なご飯のみです

    よくガリガリ君に助けられたと聞くのですが、いろいろ食べてみてたどり着いたという事でしょうか?

    • 11月27日
  • kawa♥saki

    kawa♥saki

    前回入院されたのもケトン体の数値が高かったからですよね?
    前みたいにならなければまだマシだと思いますよ?

    というか、前みたいにならないように食事が取れるうちに重症にならないうちに少しでも口に出来るものとった方が良いと思います!DAKARAとかポカリ、アクエリアスとか経口補水液もいいですよ!✨(重症になってから摂取だと効き目ないので悪化する前に飲んでください。)

    はい!どんどん口に出来るものが狭まり、すがるような気持ちで悪阻に聞く食べ物、悪阻酷い人が食べれたもののコメントを見たりネット検索して見つけたもの片っ端から試しました。

    水分も受け付けず吐きすぎた後とかガリガリ君の氷系が冷たくさっぱりして
    吐き気も一時的に抑えられました。私の場合は。

    • 11月28日