※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukinaฅ(=・ω・=)ฅ
ココロ・悩み

息子がミルクを飲みすぎて寝れず、イライラしてしまいました。病気か心配でアドバイスを求めています。

おはようございます。
息子のミルクの飲みすぎで困っています。
今日は夜中の1時半から5時半頃まで息子が何をしても寝付かずギャン泣き。
寝ても5分10分で起きてギャン泣き。あやしてもダメ、オムツ替てもダメ。
それどころかミルクを30分置きに
6020602060と飲むので
飲みすぎだと&寝れないイライラから、息子に怒鳴ってしまいました。

何か病気ですか?心配です…

8時まで2時間寝ましたが、
起きてミルク後5分と寝ません。

家事も食事も一切出来ず…

どなたかアドバイス下さい…

コメント

追記
あと三日で1ヶ月です。
昨日までこんな事ありませんでした。
尿ばかりでうんち出てません…

まこ

眠たいからぐずってミルク飲むものの、今度はお腹がいっぱい過ぎたりうんちが溜まって苦しくなったりで悪循環になっているのかもしれませんね(´:ω:`)

うちの子もうんちが溜まると一回に量が飲めずにすぐぐずったりします。

1度綿棒浣腸でうんちを出してスッキリさせて、大変ですがギャン泣きでもミルクの時間をあけてお腹をちゃんと空かせてからミルクを多めに量を増やしてみてはどうでしょうか?
ギャン泣きの間は赤ちゃんもママも辛いですが、それでぐっと寝入れるか試してみるのもありだと思います(´;ω;`)

• yukinaฅ(=・ω・=)ฅ

回答ありがとうございました。

そうなんですね…

なるほど、そういう方法があるんですね。
    綿棒浣腸初めて知りました。

ちょっと試してみようと思います(*^_^*)

• 8月29日
  • まこ

まこ

私も今日初めて綿棒浣腸しましたが、みるみるうんちが出てきました( ̄∀ ̄)笑
    大人用の綿棒にたっぷりベビーオイルをつけて、わた先だけ肛門に入れて円を書くようにクルクルしたらぶりぶりぶり〜です!

多分30分単位だとお腹もすききっていないと思いますし、なにより胃に負担がかかりますので最低2時間、理想では3時間はあけた方が良いです。
    おしゃぶりや抱っこ、抱っこでウロウロしたり横抱きのままスクワットみたいに優しく上下に動いたりでどうにか頑張って時間あけてみて下さい(´;ω;`)

それでガッツリお腹を減らせて悪循環から抜け出せると良いのですが…

• 8月29日
  • yukinaฅ(=・ω・=)ฅ

具体的なアドバイスありがとうございます!

とても参考になりました!

浣腸用にベビーオイル早速用意しようと思います。

今朝夜中、初めて30分置きだったので
    まだ今夜はわかりませんが
    またそうなるようなら頑張ってあやして、時間空けてみます!

• 8月29日
キティ×ぐでたま

お腹いっぱい過ぎても寝れないみたいです(T_T)
あと、昨日はうちも1日便が出てなくてガスばかりで抱っこしても泣いてました。
お腹苦しいねーって言ってマッサージしてました。

uまま

大変ですよね(*_*)
80飲ませてみるとか、、

あと、うんちは綿棒で刺激してあげると出てきます!

ベランダに出てみて
外の空気に触れさせるのもいいかもしれません。
それでもダメなら
安全な場所に寝かせて
お茶を飲んで少し休憩してみてください(^^)