※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が夜だけ乾いた咳が続いており、同じ薬が効果なし。喘息持ちである可能性があり、喘息シールを持っているが対処法がわからず相談。部屋の環境にも気を配っているが改善せず、他の病気の可能性や対処法を知りたい。

1歳3ヶ月の息子です!

ここ1ヶ月半くらい咳が続いてます、、、
喘息のような咳ではなく咳ばらいのような乾いた咳です。
しかも夜(就寝中)だけなんです💦
朝〜寝るまでは1回も咳をしません。鼻水(鼻づまり)もないです。

薬がなくなったタイミングで3度小児科行ってますが
同じ薬が出されるだけ(それしかないってのもありますが)
でなんも変わりません💦
小児科に耳鼻科に行ったほうがいいかと聞いたところ
この子は鼻づまりないから変わらないと思うとのこと😂

きっと喘息持ちなのですが(なので喘息シールは常に持ってます)身内も主人も喘息持ちなので喘息の咳なら
すぐわかるし対処できるのですが、、、

布団もなるべく干すようにしてシートも二日に1回
洗ってますが変わりません😭部屋も換気してます!
(暖房はまだつけてません)

何かいい方法やもしかしたら〇〇って病気(なんとか風邪〜とか)かな?など教えてください🙏

コメント

deleted user

もう一度耳鼻科で検査されるといいと思いますよ✨お大事になさってくださいね🎵

  • K

    K

    鼻づまりが一切なくても耳鼻科のがいいのですかね🤔??

    • 11月27日
ゴロぽん

お部屋の湿度はどうですか👀❓
空気が乾燥してる事はないですか⁇

  • K

    K

    測るものは持ってないのですが加湿器つけてるのでそれはないかなぁと😭

    • 11月27日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    加湿器つけてても、エアコン入れてるとすごい乾燥してますよー!
    エアコン1台、加湿器台でギリギリ湿度55〜60ですもん。
    まずは測ってみてもいいと思います😃

    • 11月27日
  • K

    K

    最初に書きましたがエアコンなどの暖房器具は1日中何も使ってません💦

    • 11月27日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    失礼いたしました💦
    寝ている時だけ口が開いて口呼吸になってしまって、それで乾燥してしまっているとか…🤔❓

    • 11月28日
  • K

    K

    鼻呼吸で寝てる時口開けてないので鼻詰まりもないと思うんです😭

    • 11月28日
はる

回答じゃなくて申し訳ないんですが...
うちの子もここ一ヶ月夜に何度も咳をしていて病院行こうか迷ってたところで、同じ悩みの方がいたのでついコメントしてしまいました(;_;)
心配ですよね(>_<)💦

  • K

    K

    時期的なものですかね💦
    息子は10月頭から続いてます😭
    お互い心配ですね🙏

    • 11月27日
ママ頑張ってます

私の息子気管支炎なんですが夜中咳してる時あります
夜中から朝方にかけて気管が炎症して咳が出ちゃうらしいです。

他の病院に行った方がいいと思います
1ヶ月半も続いて薬も飲んでるのに治らないのなら薬が効いてない証拠ですし...

  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    頻繁にじゃないですがちょっと喉が荒れてる時などです

    • 11月27日
  • K

    K

    3件回ってどれも同じでした、、😭
    本当に謎です、、

    • 11月27日