※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあちゃん
妊娠・出産

子供2人目を高齢で出産し、育てられるか悩んでいます。将来のマンション購入も考えています。経験者のアドバイスをお願いします。

こんばんは
今38歳もうすぐ2歳になる子を育ててます
あと1人子供を産みたいと思ってるのですが年齢や仕事出産すても高齢なんでそのあとちゃんと育てられるのか?等悩みはつきません
東京の賃貸暮しで5年くらいしたら頭金貯めてマンションでも購入したいと思ってるのですが色々考えすぎてまとまりません
高齢出産でさらにもう1人産みたい人
もう1人産んで育てられてる方
アドバイスください

コメント

37で1人目、40で2人目産みました。
育休中で来年四月には保育園入れて復職予定です。
欲しいならいま頑張らないと後悔しますよ〜。

• さあちゃん

さあちゃん

返信ありがとうございます
    仕事はもうしてるのですが妊娠を機に転職しましてその事も2人目にブレーキをかけてしまいます
    主人は年齢やお金の事など考えると元々1人でいいよといってます
    マイホームも欲しいし老後資金や教育資金これからの仕事の事年齢など考えてずーっとぐるぐるしてますがやはり私は欲しいようです
    ちなみに恥ずかしながら貯金もあまりないのでもう1人増えて広い部屋に住む事など考えると躊躇してしまいます
    そして主人とは仲良し全くしてないのでまずはそこからなんですが2歳の子と川の字で寝てるので全くその気がおきません😭

• 11月27日
よっし

私は37歳で一人目39歳で二人目そして41歳三人目を妊娠中です。
三人とも不妊治療でできたんですが高齢出産はやはりかなりリスクが高いので不安です。
そして40歳で家を購入しました
本当に凄く大変ですが幸せです。
なので頑張ってください

• さあちゃん

さあちゃん

ありがとうございます

三人の子供のお母さん
    しかも不妊治療なんて本当にすごいです

私も後になって後悔しないよう今からできる事はじめていこうと思います!
    頑張ります

• 11月27日
  • さあちゃん

さあちゃん

そして本当に大変ですが幸せですの言葉が胸に刺さりました

私もそう言えるように頑張ります!

• 11月27日
パプリカ

明後日で39歳です😓現在2人目妊活中です。高齢、妊娠、出産、育児、金銭面、考え出したら悩みは尽きませんが、5年後あの時もう一人頑張れたら良かった、となったら、、こればかりは挽回は出来ません。周りを見ると、子供が出来たら出来たでなんとか暮らしてる人が殆どだと思うんです。何を優先したいのかはご夫婦で話し合って結論が出されたら後悔しないと思います。
うちは、どうしても兄弟を作ってあげたいのでチャレンジすることにしました🙌🏻

• さあちゃん

さあちゃん

ありがとうございます
    やはり後悔したくないし妊活しようかな!たしかにみんな大変でもなんとか子供育ててますもんね😂
    期間決めて最後に妊活させてって頼んでみようと思います

• 11月27日
柊0803

来年38歳、実家が東京です。
現在2歳の娘がおり、九州に嫁ぎました。今は専業主婦です。

なかなか悩む問題ですよね…。
私は里帰りで出産しましたが、出産費用だけでも手出しでざっと60万、経済的にも安易ではありません。
また、長年のヘルニアがあり第2子となると、体がついていかないのは目に見えています。

ですが、37歳の今、周りは第2子、第3子と妊娠中です。
羨ましくもあります。

経済面、体力面を踏まえて第2子を身籠るのはとても素晴らしいと思いますよ!

• さあちゃん

さあちゃん

ありがとうございます
    色々考えると躊躇してしまいますが年齢が年齢なんで期間をさずけて頑張ってみようと思います
    やはり兄弟作ってあげたいし
    将来の悩みを考えるより今できる事をしていこうと思います

お互い頑張りましょう!
    ありがとうございます

• 11月27日