※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MM
妊娠・出産

つわり中に食べられるのはジャンクフードや炭水化物。水や生野菜は戻す。心配しているけど大丈夫かな?皆はつわり時に何を食べた?

つわり中にハマった食べものは??(*´ω`*)

現在9週3日です🙂
4週から吐きつわりで、
近頃は食べつわりです(^_^;)

最近は結構食べれるようになりましたが
ジャンクフードと炭水化物しか食べれません(T ^ T)
ポテチ、テリヤキバーガー、ナゲット、ラーメン、カップ焼きそば、ツナサンド、焼肉、いちご...フルーツ類

水、生野菜は戻してしまいます。
お茶ばかり飲み空腹時にハイチュウ、1日1本食べてしまいます...
このままで大丈夫なのか心配です😅皆様はつわりの時に食べれたものはどんなものがありますか?

コメント

はちわれ

ガリガリ君たべてました🤣笑
悪阻中はたべれるものを食べて大丈夫だそうですよ(*´ω`*)

• MM

MM

わたしもガリガリくんもたまに食べたくなります(*´ω`*)

• 11月27日
ままり☀️

私は冷やし中華ばかり食べてました!

• MM

MM

冷やし中華ですね🤔冷たいものは食べれそうです(*´ω`*)

• 11月27日
K.mama♡

私は果物(何でも)が食べたくなって、かなり食べてました!とにかくみずみずしい感じのものを好んで食べてましたね(^^)
逆に食べれなくなったのは油っぽいものや焼き肉など...
産後は普通に食べれますけど、妊娠中はダメでしたね😅

• MM

MM

果物以外は受つとけないみたいなんです😱もう揚げ物がどうやら食べたくて食べたら胃もたれも多々...

• 11月27日
yママ

私も一人目のときそんな感じでした😁
悪阻マシになって野菜たべましたが
ずっとポテトと巻き寿司たべてました😂

• MM

MM

同じような食べものの方がいて安心しました(*´ω`*)妊娠前は食べなかったポテチ、ポテトがヘビーです😰巻き寿司もチャレンジしてみます♡

• 11月27日
にゃん

私もかなり早い段階でつわりが始まって今ようやく少しマシになってきたぐらいです^^;
何か多く食べるとすぐ胃がムカムカしてえづいてしまうのは健在ですが…

バナナと野菜スープとジャンクフードとほうれん草とアイスなど今食べれてます♡

とにかくちょっとずつ食べるようにしてます!!

• MM

MM

まだ波がありますが相性がいいと吐かない率が高いのです🤔(笑)
    ちょっと便秘気味なのでバナナを食べれるように努力してみます🤗
    お互い頑張りましょうね(*´ω`*)

• 11月27日
  • にゃん

にゃん

私もです!吐きはしないけどなかなかつらいですよね😂
    私めちゃくちゃ便秘で次の病院で薬もらおうと思ってます💦1週間ぐらいでないので…いきむのも怖いですしね😭😭

頑張りましょうね♡

• 11月27日

私もポテチ、カップラーメン、マックのポテトが異常に食べたくなってました!

マックのポテトが食べたすぎて旦那にキレたりするくらいでした😅

でもいつのまにか落ち着いてきましたよ✨✨

食べ過ぎも良くないのは十分わかってますが仕方ないですよ😂
高血圧とかになってないなら大丈夫じゃないですか?🤣💥
野菜が食べれるようになってから気をつけてあげたらいいと思いますよ☺️💕

• MM

MM

同じ食べものの方がいて安心しました(*´ω`*)私もです🙂マックとモスはペロッと完食しちゃうので主人は苦笑いです🤗落ち着いていけばいいなぁ〜まだまだ先が見えないです😰

• 11月27日

退会ユーザー

塩辛いものが食べたくなるのは男の子だって言いませんか??😁✨

私男の子だったのでMMさんも男の子かもしれないですね❤️

• 11月27日
mini

アセロラジュースばっかり飲んでました😅

• MM

MM

アセロラジュース結構いいって聞きますよね😊近くのスーパーにアセロラが見当たらなくて調子が良いときに買い付けてみます😍

• 11月27日
🍑お尻ママ

炭酸、トマト、カリカリ梅、辛いものです😊

• MM

MM

炭酸、梅は良さげですね😍
    次の候補になりました(*´ω`*)

• 11月27日

私はそうめんカリカリ梅マクドのポテトが友達でした😂笑

• MM

MM

たしかにまだ一度もそうめん、蕎麦食べてないので買い付けてみます🙂
    ポテトにケチャップは本当に中毒性がありますね😈

• 11月27日

私は時期によってころころ変わりましたが、手放せなかったのは黒酢ジュースでした(笑)
お酢でスーっとなるので
出先ではむかむかが来るとこわいので、絶対持ってました(^-^;

• MM

MM

妊娠前は酢がだいすきでした(^^)ただ戻す時は少々勇気がいるような...🤧恐怖でしたがやはり食欲がわくので明日は酢レシピにしてみます🤗

• 11月27日
ys💕

私はなぜかちくわが食べたくなり
よく食べてました。笑
妊娠前まではちくわなんて
まったく食べてなかったんですが。笑

• MM

MM

ちくわですか🤗意外なフードかと思いましたが、磯辺揚げはものすごく食べたいです😍(笑)

• 11月27日
n

食べづわりだったので、基本的に何でも常に食べてる状態でした😅
でも、カリカリ梅は手放せなかったです。😊あとはフライドポテト。(笑)

• MM

MM

食べすぎると苦しいですよね😅満腹すぎても吐くしなかなか気難しいですがポテトは本当に中毒性ありますよね😂

• 11月27日
  • n

n

食べすぎたらそれはそれで気持ち悪いし、胃腸が忙しかったです(笑)(笑)
    でも、私は吐きがなかったので、比較的つわりは楽勝な方だったと思います⭐️
    MMさん、まだまだ絶賛つわり中だと思いますが、好きなもの好きなだけ食べて、無理せず、過ごしてくださいね🤗

• 11月27日
花

私はアメリカンドッグです👍

毎日の様に近所のセブンでアメリカンドッグ買ってたのでアダ名付けられてそうだなぁと思ったのをよく覚えています(笑)

ぱるるん

初期は甘いものが全く食べられなくなり、焼きそばUFOをやたらと食べていました😃

さくらもち

パスコのパン、サンドイッチ、ハンバーガー、ポテト、巻き寿司(サラダ巻き)、、、

炭水化物ばっかりです😅

でもこないだの採血で血糖も貧血も大丈夫でした✨

チョコさらみ

私はとにかく甘い物でした。
あとはトマトとかセブンに売ってるおでんの大根とか。RITZにはひじょーにお世話になりましたねww食べやすかったのもあってコンビニで3箱くらいまとめ買いしてちまちま食べてましたww
でも後々味噌汁とかのだし汁系がダメになってしまい、後期にはこってり系や油っこいものは吐き気が収まらなかったです!

ay

今も進行形ですが、
缶詰のミカンにハマってます😂
ミカンの味が缶詰のものと
同じで好んで食べるのはセブンの
みかんゼリーです😂😂🙌

紫

麺類、カリカリ梅、グレープフルーツ、味噌汁、コーンスープ、アイスですね😂
とりあえず食べれる物食べてました💦