※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストライプ
子育て・グッズ

忘年会に行きたいが、完母でミルク拒否。旦那に寝かしつけ難しく、諦めるか悩む。どうする?

年末になり、忘年会のお誘いがありました。
もう半年以上夜の飲み会に行ってませんので、久しぶりに行きたいなと思いました。

半年前はミルクもたまにあげてたので、夜出かけるときは旦那にミルクあげてもらって寝かしつけを頼んでました。

ただ、最近は完母のため、ミルク拒否します。授乳で寝かしつけをしています。
プラスお母さんっ子になっているため、旦那が寝かしつける自信がなさそうです💦

こんな時みなさまならどうされますか?飲み会は諦めますか?

コメント

micotaro

お母さんいないと、諦めて寝るかもですよ!
長男はかなりのおっぱい子でしたが、私が20時半までの勤務の日とかは私いなくても寝てました!

• ストライプ

ストライプ

最初は、お母さん?お母さんいないよー!!!ってギャン泣きしませんでしたか?

• 11月27日
  • micotaro

micotaro

泣いてたみたいですけど、どうにか寝てました。
    ちょうど一歳一ヶ月くらいのときはそんな感じでした。
    仕事終わって慌てて家に帰ってましたがおっぱいなくても寝られるんじゃん(笑)って、思いました。
    そんな、長男、二歳8ヶ月までおっぱい飲んでました(笑)

• 11月27日
  • ストライプ

ストライプ

旦那さんなんて言ってました?
    マジ疲れたー!みたいな感じでした?
    どうやって旦那さんは寝かしつけしたんでしょうか?
    長男、おっぱいまんだったんですね💞でもお母さんいる時だけ〜〜ってのがまたかわいいですね😍

• 11月27日
  • micotaro

micotaro

旦那はそのころ0時超えの日々だったので、実母やら義母だったんですけど、抱っこでなんとか寝てくれてたようです‼️

• 11月27日
  • ストライプ

ストライプ

抱っこで寝てくれたんですね!!!
    抱っこで寝かしつけしたことないので旦那が出来るかどうか…笑
    ありがとうございます(^ ^)

• 11月27日
ゆうまこ

もう1歳すぎてるのでミルクのみではないので、旦那さん次第になりますかね。

飲み会をそんなに遅くまでも参加しないなら大丈夫かなと思います。

• ストライプ

ストライプ

そうですね!いつも21時に寝るのでそれまでに帰宅するのもありですね(^ ^)

• 11月27日
さつまいも🍠

当日の前に予行練習してみてはどうですか??◡̈

• ストライプ

ストライプ

予行演習して大失敗したら、飲み会行くの嫌がられそうです笑
    でもそれいいですね(^ ^)

• 11月27日

開始時間が早めの会なら、行くかもしれないです。
例えば
18時スタート。20時解散。
帰ってすぐ寝かしつけ。

ただ、その集まりがどうしても行きたい!って集まりかという事と、旦那が快くオッケーしてくれた場合だけですね。

• ストライプ

ストライプ

それいいですね!私だけ先に解散してもいいですし(^ ^)
    旦那はそれなら全然オッケーしてくれると思います(^ ^)寝かしつけがネックみたいで…
    ありがとうございます😊

• 11月27日
ぐでたま

一歳なら絶対ミルクが必要ってわけじゃないしうちの場合は無ければないで寝てくれると思って預けます🙆

• ストライプ

ストライプ

私が授乳で寝かしつけしてしまってるのでそれをずっと旦那が見てるので、何かないと寝れないんだ!と思ってます💦なのでミルクをあげないと!!!って言ってて、試してみたらミルク拒否してて…💦
    旦那の添い寝とかで寝かしつけできますかね?💦

• 11月27日
  • ぐでたま

ぐでたま

そんなことないですよ💕私はずっと添い乳で寝かしてましたが長男1歳すぎくらいのとき、どうしてもライブ行きたくて、夜9時くらいまで姉に預けましたが、泣きはしたけど抱っこしたり牛乳のんで添い寝したらパタッと寝たよって言ってました!去年の忘年会で夜9時くらいに帰った時は頑張って起きてましたが😅

• 11月27日
  • ストライプ

ストライプ

そうなんですね!!お母さんいない!諦めようパタッて感じだったんですかね笑
    頑張って起きてたってのは、お母さんと寝たいよ〜って眠いながらに頑張ってたんですか?かわいい😍💕

• 11月27日
  • ぐでたま

ぐでたま

口寂しい!いつもと違う!…けど眠い…パタッて感じじゃないかなと思います🤣眠気には勝てなかったみたいです😊
    忘年会から帰ったら目をこすりながらこたつ入ってました笑 そのとき2歳前でいつも8時に寝てたんですが💦寂しかったのかなと可哀想だけど嬉しいものですよね☺️あ、でもその時には断乳してました😅
    私も一歳と少しのとき、産後初めての夜の外出だったので、子どもが心配でそわそわしてましたが、新鮮で楽しかったですよ😽たまにはママも夜遊びして羽伸ばしたら良いと思います☺️💕

• 11月28日
  • ストライプ

ストライプ

眠気が勝ってくれて良かったです😊✨目をこすって待ってたのを見ると本当にキューン💞ですね💞息子にはごめんですけどめっちゃかわいいですね😍❤️
    今から夜遊び楽しみですがきっと気になって早めに帰宅しちゃいそうです笑
    旦那がヘトヘトになってそうですし笑
    ありがとうございます(^ ^)

• 11月28日

21時に就寝なら、参加してそれまでに帰ってくるのがベストかなと思いました^ ^
うちも寝かしつけは私ではないとダメなので、本当はレイトショーで映画を観に行ったりもしたいけど我慢してます😂

• ストライプ

ストライプ

そうですね!ランチにしてもらうか、18時開催にしてもらいます(^ ^)
    レイトショー、行ってみたいですね😭😭😭

• 11月27日
りーすもぐら

私は、この前息子を置いて友達と居酒屋に行きました!本当に楽しかったです!!

ちなみにうちも完母で、添い乳で寝ます!!

私は、友達に事情を話して5時から8時までにしてもらいました!それから、必死に帰って9時には、着いて子供をすぐ寝かしつけました!やっぱり旦那だと、寝なかったようなので😭

日中は、昼寝の時間だと私じゃなくても寝るんですけどねぇ。。

• ストライプ

ストライプ

やはりそうですよね💦旦那で寝てくれるとは思えないです笑 泣き叫んで疲れて寝るってのはありえそうですが旦那もヘトヘトになってそうです笑
    私も17時〜20時あたりでお願いしようかなお思います(^ ^)ご提案ありがとうございます!!!😊✨💐

• 11月28日