※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこもこな
サプリ・健康

鎮痛剤を飲んだ時、鼻の奥が石油臭いようななんか変なにおいがすること…

鎮痛剤を飲んだ時、鼻の奥が石油臭いようななんか変なにおいがすることがあります。

常用しているのはナロンエースとノーシンなのですが、この2つは飲んでもなんのにおいもしません。

セデスを飲むと石油くさくて気持ち悪くなるので避けていたのですが、今日職場の人にもらったイブでも同じにおいがしました。

これは体に合ってないのでしょうか?
飲まないほうがいいのでしょうか?
それとも聞いている証拠?
わたしの体がおかしい?

疑問です。
わかる方いたら教えてください!

コメント

りん

こんばんは😃
私も経験あります!
シンナーのような、何とも言えない気持ち悪い感じが鼻の奥から…

実はお薬関係の仕事をしまして、周りの方にも相談したところ、アリルイソプロピルアセチル尿素という成分が入ってる鎮痛剤は、匂いを感じるということに気付きました。
おそらくイブもセデスも入ってます。
鼻が敏感な方は感じるのかなぁと思います。実際、私は鼻炎もあるし、とにかく鼻が敏感です…😢

匂いで気持ちが悪くなっては本末転倒なので、飲まない方がいいと思います😃

• もこもこもこな

もこもこもこな

回答ありがとうございます!
    なんかとってもアカデミックな答えで感激です!

私も鼻が敏感なんですかねー。
    職場の人もいつも飲んでるけどわからないって言われました(笑)

今後はアリルイソピロピルアセチル尿素に気をつけて飲もうと思います!
    ありがとうございます😊

• 12月1日