※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiroko
産婦人科・小児科

藤村レディースクリニックで母親学級は行われていますか?いつから通えばいいでしょうか?友人は早く通ったと言っていたので、病院によっては行っていない場所もあるのでしょうか?

名古屋市の藤村レディースクリニックは母親学級ってやってますか?
母親学級はいつ頃行き始めた方がいいのでしょうか…
友人は早くにいったよ言っていたのであれっ?と思い、病院でやってない所もあるのでしょうか…

コメント

みんぴよ

藤村さんで出産しました!母親学級はなくてマタニティヨガ 安産教室はありました!私は切迫早産で安静だったので出れませんでしたが(>_<)まだ妊娠初期の頃は区の母親教室には行きました😌

• hiroko

hiroko

そうなんですね😭両親学級もない感じですよね😅?病院でやってものだと思い今までまだ行ってなかったので、もうすぐ5ヶ月なんで早く1回目に行かなきゃですよね😱💔

• 11月27日
  • みんぴよ

みんぴよ

藤村さんではなかったと思います!安定期入った頃でも時期が合えば全然大丈夫だと思いますよ😌プレママパパ教室はもうすぐ臨月とかの妊婦さん結構いました!確か広報なごやとか区役所とかにお知らせ載ってるますよ☆

• 11月27日
  • hiroko

hiroko

ありがとうございます✨見てみます!
    藤村さんでないのが分かってよかったです!
    早速区の母親学級チェックします😊

• 11月27日
りんりん

母親学級は必ず行かなきゃいけないものでもないと思います(⌒-⌒; )
パパママ教室も行かない方多いと思います(⌒-⌒; )

母親教室は入院の説明とかもあるので、個別で教えてもらえるなら良いと思いますよ☆

• hiroko

hiroko

そうなんですね!初めてなのでちょっと気になってたんです😊✨
    どういったことをするか電話でも聞いてみます🌟

• 11月27日